イ・ダヘ、韓中合作ドラマ「世紀のカップル」のヒロインに決定

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
女優イ・ダヘが韓中合作ドラマ「世紀のカップル」(仮題)のヒロインに起用された。

イ・ダヘはドラマ「世紀のカップル」で自分が欲しがらなくても全てが自分のものになった、上位1%の人生を生きてきたトップスターチェ・ファンヒョン役を演じる。チェ・ファンヒョンはファッション専門企業の相続人でアイドルガールズグループのメンバーを経て女優として名を馳せ華やかな人生を生きるが、人を信じられなくなった、内面に傷を負った人物だ。

このドラマは契約結婚をすることになった韓国のトップスターが真の愛を探していく内容を描いたラブコメディだ。中国のインターネット通販最大手企業のアリババが新設するドラマチャンネルで初めて放送される作品で韓国はもちろん、中国のドラマ市場でも関心を集めている。今月中旬撮影に入り、12月末にアリババを通じて公開され、来年初め頃に中国湖南衛星テレビでも放送される。

イ・ダヘはドラマ「マイガール」「ミス・リプリー」「IRIS2」で相次いで主役を演じ、幅広い演技で視聴者から好評を得た。特に昨年「ホテルキング」でヒロインのア・モネ役を演じ、より一層深くて繊細になった感情の演技で韓国のみならず、中国でも「ホテルキング」ブームを巻き起こした。

所属事務所のFNCエンターテインメント側は「イ・ダヘは現在中国のメジャー配給会社が参加する映画と有名放送局に編成される主なドラマから相次いで出演のオファーを受けるなど、中国での演技活動と関連し、ラブコールが集中している」と伝えた。

記者 : チェ・ナヨン