SUPER JUNIOR-M ヘンリー、新ドラマ「オー・マイ・ビーナス」にキャスティング

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SUPER JUNIOR-MのヘンリーがKBS 2TV「オー・マイ・ビーナス」を通して“演技アイドル”としての翼を広げると見られる。

9日、複数の放送関係者によると、ヘンリーはソ・ジソブ、シン・ミナ主演の「オー・マイ・ビーナス」(脚本:キム・ウンジ、演出:キム・ヒョンソク、制作:モンジャクソ)に出演するという。

ドラマでヘンリーが演じる役は、ソ・ジソブがアメリカで出会った友達で、実際のヘンリーと似ているところが多いキャラクターであることが知られた。

ヘンリーは中国ドラマ「甘い都市(甛密都市)」、映画「ファイナル・レシピ」、Mnet「七転び八起き、ク・ヘラ」に続いて今回の作品に出演し、“演技アイドル”としてのステータスを固めると見られる。彼が「オー・マイ・ビーナス」を通してどんな演技を見せてくれるか、注目が集まる。

「オー・マイ・ビーナス」は“美女”から“ダメなプロポーション”になってしまった女性弁護士(シン・ミナ)と、世界的に有名なトレーナーである男(ソ・ジソブ)、まったく違う二人の男女が出会ってダイエットに挑戦し、隠されていた内面の傷を癒す物語を描く、韓国ではこれまで取り上げたことのない“ヘルスヒーリングラブコメディ”だ。

「棚ぼたのあなた」のキム・ヒョンソクプロデューサーが演出を、短編ドラマ「私が結婚する理由」を執筆した新人脚本家キム・ウンジが脚本を手がけた。韓国で11月16日から放送が始まる。

記者 : ソン・ヒョジョン