“日本人3人所属”JYP新人TWICE、グループ全員のイメージ写真公開…デビュー曲が決定

OSEN |

デビューを控えているガールズグループTWICEが、溌剌とした集合写真を公開した。

JYPエンターテインメント(JYP)は9日0時、公式SNSアカウントと予告サイトを通じてTWICEの集合写真を公開した。

今回の写真は、キャンプカーに乗って旅立つ少女をコンセプトに撮影された。旅行のときめきが感じられる今回の写真には、デビューを控えたTWICEのときめきまで収められている。

また、写真の隅には「OOH-AHHに(優雅に)」というユニークな文言が示されており、ファンの好奇心を刺激した。「OOH-AHHに(優雅に)」は20日に発売されるTWICEのデビュー曲のタイトルで、作曲チームブラック・アイド・ピルスン(必勝)が曲を手がけた。

ブラック・アイド・ピルスンはmiss Aの「Only You」やGOT7の「君がすれば(If You Do)」を相次いでヒットさせた実力派作曲チームだ。TWICEとブラック・アイド・ピルスンがタッグを組んで作り出した結果に、関心が集まっている。

TWICEはケーブルチャンネルMnetのデビューサバイバル番組「SIXTEEN」を通じて初めて顔を知らせた。競争の中で大衆性と実力を認められたナヨン、ジョンヨン、モモ(日本人)、ミナ(日本人)、サナ(日本人)、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ(台湾人)の9人がTWICEのメンバーに抜擢された。激しい競争を経て結成されたチームという点以外に、JYPがmiss A以来5年ぶりに披露するガールズグループという点で熱い関心を集めている。miss Aがデビューと同時に様々なチャートを独占して大きな成功を収めただけに、TWICEのデビュー成績にも期待が集まっている。

記者 : ソン・ミギョン