“交際認めた”IU&チャン・ギハ、恋愛を予測したファンの投稿が話題に

OSEN |

歌手チャン・ギハとIU(アイユー)が「2年間交際を続けている」と交際を認め、彼らの橋渡しとなった過去のラジオ放送出演の様子が話題を集めている。特に、IUがチャン・ギハについて「一目ぼれした」と述べ、当時ファンたちが2人の恋愛を予測して掲載した“聖地投稿”まで話題になっている。

IUとチャン・ギハは8日午前、デート写真とともに交際が報じられた後、自らファンコミュニティに投稿し「2年間交際を続けている」と明かした。

交際報道直後、ネットコミュニティで2013年10月23日に放送されたSBSラジオパワーFM「チャン・ギハの素晴らしいラジオ」の映像が関心を集めた。IUとチャン・ギハがこのラジオ番組で初めて出会ったためだ。

また、あるファンがラジオ放送の二日後、IUのネットコミュニティに「チャン・ギハとIUの間に妙な空気がある。互いに好感を感じているみたい。2人とも普段とは違ってあたふたしていたのもそうだし」というコメントを掲載していたことが知られ、関心を集めている。

このファンが言う通り、IUはこの日のラジオ放送で多少困惑した様子を見せながらも、またチャン・ギハと音楽の好みが同じだと述べ、もう一度耳目を集めた。

IUはラジオの後半で口ごもりながら、「本来はしっかりと話すタイプなのに、今日は本当にダメです。申し訳ありません。理路整然なほうなのに。はきはきと話せない人だと思われそうですが、私は元々こんなんじゃありません」と述べた。

また「コマーシャルや曲が流れるときに(チャン・ギハさんと)色んな会話をした。音楽や好きな歌手がとても似ていて、音楽が流れる間にいっぱい話し過ぎて、いざ話さなければならない状況にきちんと話ができなくなった」と釈明して笑った。チャン・ギハもはにかみながら釈明するIUの姿に笑顔を見せる姿が捉えられた。

IUはこの日、交際を認め、チャン・ギハについて「交際したのは2年近くになります。ラジオで初めて出会って、私が一目惚れしました。勉強になるところも多くて、ありがたい彼氏です。好きだし、喧嘩したり、寂しい思いをしたり、感謝したり、普通の恋愛をしています」と話して愛情をアピールした。

チャン・ギハもIUについて「互いの気持ちを確認してはや2年近い時間が過ぎました。IUさんは僕にはとてもありがたく大切な人です。大変な時に一番頼りになる心温かい友人であり、生きていく上でも音楽をする上でも学ぶところが本当に本当に多い人です」と説明した。

IUはカムバックを控えて、ニューアルバムの詰めの作業に専念しており、チャン・ギハは来月から全国ツアー「生で食べるチャン・オル」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン