チャン・ギハ、IUに続き熱愛を認める「2年前から良い関係」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手チャン・ギハがIU(アイユー)に続き、熱愛の事実を認めた。

8日午後、チャン・ギハの所属事務所はTVレポートに「チャン・ギハとやっと連絡が取れた。チャン・ギハが午前中に映画を見ていたため、連絡が取れなかったという」とし、IUとの熱愛に対しては「2年前に出会って良い関係を維持している。うまく付き合っていくという」と伝えた。

先立ってIUも所属事務所を通じて公式立場を公開し、ネット上のファンコミュニティに直接文章を残した。二人は2年前から同僚として音楽的な交流を続けながらお互いに好感を抱き、現在まで良い関係を続けているという。

特にIUはチャン・ギハに対して「出会ってから2年近くなります。ラジオで初めて出会い、私が一目ぼれしました。学ぶべき点が多く、ありがたい彼氏です。好きだったり、喧嘩したり、寂しがったり、感謝したりする平凡な恋愛をしています」と恋人チャン・ギハに対する愛情を示した。

また「もっといい方法で皆さんに伝えられる方法がないか悩みましたが、先手を取られましたね。ハハ。突然ですが、公開恋愛を始めなければならないと思います」とし「あ、数千回シミュレーションした状況なのに、いざその状況に置かれるとどう伝えればいいのか分かりません。まず私は今の自分の仕事を元気にやろうと思います」と熱愛事実の公開を巡って悩んだことを伝えた。

記者 : キム・イェナ