ユ・スンホ、除隊後初のドラマが決定!ウェブ漫画原作の「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」11月放送予定

OSEN |

写真=MBC every1
除隊後、キャスティングしたい俳優ナンバーワンとされているユ・スンホがドラマ復帰作を決めた。

復帰作はMBC ever1で新たに披露するヒーリングドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」で、ユ・スンホは同ドラマで既に撮影を終えた2本の映画より先にお茶の間の視聴者を訪れる。

子役の頃から優れた演技力であらゆる作品を通じて存在感をアピールしてきたユ・スンホは、他の男性芸能人とは違い、一般的に軍に入隊する歳で入隊し、真面目な服務態度で誠実な芸能人と呼ばれている。除隊してからはイケメンな外見に男性としてのカリスマ性まで備え、次世代のランナーとして浮上しており、ユ・スンホの除隊後の復帰作に関心が集中していた。

ユ・スンホが除隊後初の復帰作として選択した「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」は、猫と人間の同居をテーマにした人気ウェブ漫画が原作で、韓国初の猫をテーマにしたドラマだ。ユ・スンホと猫が見せる相性とビジュアルが期待を集めている。

それぞれ違う傷を持つ人間と猫が一緒に生活しながらお互いの痛みを癒していくストーリーで、人間が考える猫、猫が考える人間の内面を細密に描写し、面白さと静かな感動を提供する予定だ。

ユ・スンホが演じるヒョン・ジョンヒョンは、ウェブ漫画の作家であり書店のアルバイトで自身の道を歩む青年だが、曲げることのない頑固さと、自己中心的な性格でトラブルを起こす人物だ。彼が唯一心を開く愛猫ポッギルに慰められ、ポッギルのためにお金を稼ぐ立体的なキャラクターを演じる予定だ。

日頃から猫と一緒に撮った写真を掲載し、愛猫人として知られたユ・スンホが、猫と披露する初の演技挑戦に期待が集まっている。韓国で11月に放送スタートする予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン