【REPORT】ニコル、日本デビュー記念!Kstyle×アメスタ特番カウントダウンスペシャルを完全レポート ― プレミアム放送編

Kstyle |

今年6月23日、“Kstyle×アメスタ”の特別企画にソロデビューを果たした元KARAのニコルが登場! 日本デビュー 1stシングル「Something Special」のリリースを記念してカウントダウンスペシャルを実施。お馴染みのX-GUNの西尾さんがMCを担当し、この記念すべき日をみんなでお祝いしながらトークやゲームに挑戦した。
ニコルの“Kstyle×アメスタ”特番レポート「プレミアム放送」編をお届け!

公開放送に続き、「ニコルです! よろしくお願いします!」と、再びキュートな笑顔で登場。公開放送の感想を聞かれると、「面白くて、楽しかったです!」と語り、MC 西尾さんともお互いに和やかに楽しそうな様子で息もぴったり。公開放送から続き、Kstyle連動企画「教えてニコルちゃん!」の質問コーナーから再びスタート。


Kstyle連動企画「教えてニコルちゃん!」

Q.スタイル維持のために日頃から気をつけていることは何ですか?(ハンドルネーム:ひーちゃん)

ニコル:私はファーストフードとかお菓子をあまり食べないです。今日食べましたけど……(笑) バーガーやピザとかホットドッグなど、ファーストフード、キャンディなどのお菓子は食べないです。好きなものだけを少しずつ食べます。ケーキを買うと全部1日で食べるのではなくて、3日間かけて少しずつ食べます。

西尾:小さいショートケーキでも?

ニコル:1日で食べちゃうと、本当に豚みたいに……(笑) 家で1人で食べてるから、少しずつ。クッキーも買うと全部割って少しずつ食べます。

西尾:お菓子を食べたくても少しずつ食べて、普通の朝、昼、夜のごはんを普通に?

ニコル:そうです。朝ごはんはあまり食べないです。

西尾:昨日はすき焼きを食べたんですよね?

ニコル:すき焼きぃー!!(喜)

西尾:すき焼きはいっぱい食べました?

ニコル:いっぱい食べました! すき焼きは6~7人分食べて、うどんも3人分食べて、ごはんは6人分食べて、そのあとケーキも会社から「おめでとう」ケーキをもらってそれも食べました。

西尾:あれ、ちょっとずつじゃないの??(笑)

ニコル:昨日はスペシャル!(笑) そういう風に自分に大丈夫だからと気にしないようにしています。

Q.ニコルちゃんの得意料理は何ですか?(ハンドルネーム:ちびまよさん)

ニコル:アールグレイ マフィンが自信あります。

西尾:すごい! マフィン! 難しくないですか?

ニコル:誰にあげても正解です。おいしいって!

西尾:簡単に作れるものですか?

ニコル:そんなに難しくないんです。失敗したことないです、それは。

西尾:すごい!

ニコル:いつかファンミーティングでやりたいんですけど、会場ではルールがあるから……。やってみたいです。実際に見せたいです。

Q.“今一番幸せ”と感じるときは?(ハンドルネーム:みなみんさん)

ニコル:今です! Right now! 仕事しているときに! 今日もファンのみなさんに会ったけど、会った後にテンションがUPになります!

西尾:本当に仕事している時もニコルちゃんは楽しそうしてくれますよね。

ニコル:楽しいです! 楽しいです! ハイタッチとかそういう場所で会うと、また少しUPになります。

西尾:ファンのみなさんからもパワーをもらったりして。ニコルちゃんとハイタッチして泣いちゃう子もいるんじゃないですか?

ニコル:はい、いました。


ご褒美争奪!Something Special BOX「箱の中身は何じゃらホイ」

デビュー曲「Something Special」の初恋のドキドキ感をテーマにした歌詞にちなんで…箱の中身をドキドキ当てるクイズ。ニコルが大好きな「アロエヨーグルト」「マカロン」「高級玄米」をかけて勝負!

第1問:中身は「きのこ」
「大丈夫でしょうか、こんなのニコルちゃんにやらせて……」と、西尾さんが恐怖を煽りつつ、中身を入れてゲーム開始。最初は警戒しつつも、堂々と触り「きのこ」と回答。見事正解! 勇気あるニコルにみんなびっくり。
見事アロエヨーグルトをGET! 大好きなアロエヨーグルトを食べながら「アロエヨーグルト美味しい!」とハイテンション。

第2問:中身は「おもちゃのへび」
「こんなのいいの~」とまたも西尾さんが恐怖を煽りつつ、スタート。するとニコルは躊躇することなくタッチ。「ラバーで作ったスネイク!」と回答。質感まで見事正解! ニコルは本物は絶対触れないと話し、見るだけでいいと苦笑い。勝ちたくて頑張って触れたことを明かした。
見事マカロンをGETし、大喜び。チョコレート、ローズ、ピスタチオ、バニラも好き……と話しながら幸せそうに1つを完食する姿を見せた。

第3問:中身は「Something Special」CD2種類
「これスタッフさんOKしたの? ニコルちゃんですよ~! かわいそうです! やりすぎだわ!」またもや恐怖を煽りつつ、ゲームがスタート。ゲーム中にも「噛む~!」と煽る西尾さんをそっちのけで、ニコルは堂々触り、「CD~!」と即答し、正解!
高級玄米を見事GETし、大喜び!見事3問全てに正解した。


ニコルの恋愛力をチェック!「抜き打ちLOVE検定」

“初恋”をテーマにした歌詞にちなんで、ニコルの“恋愛力”を抜き打ちでチェック! 恋愛のランキングを見て空欄になっているところをニコルが回答!

西尾:どんな恋がしたいですか?

ニコル:また初恋みたいに……(笑)

西尾:そんなに初恋が思い出に残ってるんですね。

ニコル:やっぱり誰でも初めての恋の存在は本当に大きいと思います。またそんな大切な恋愛をしたいです。

【第1問】初デートの時、ガッカリしてしまう男性の行動ランキング
1位:???
2位:店員への態度が悪い
3位:ノープランで計画性がない
4位:男性の趣味に付き合わされる
5位:食事がファーストフード

西尾:ニコルちゃんがこれ嫌だなって思う行動はありますか?

ニコル:2番です。私も見ると少し恥ずかしくなるから。そんなに気にしなくてもいいのに……と考えます。同じ人間だから。

西尾:ラーメン屋に一緒にどんな人と行きたいですか?

ニコル:たくさん食べてくれる人! 一緒に楽しく嬉しく食べてくれる人。それで食べるのも嬉しくなりますから。1人で食べるより……。

【ニコルの回答】個人的に嫌なことが、初めてのデートなのにずっと携帯を触っている人。私と話してくれればいいのに……。

正解:「ケータイを触っている人」…ニコル正解!

【第2問】これをされたら一目惚れしてしまう男性の行動ランキング
1位:笑顔で微笑んでくれる
2位:???
3位:スマートにお会計してくれる
4位:ドアを迎えてくれる
5位:駅まで送ってくれる

西尾:ニコルちゃんはどれがぐっときますか?

ニコル:私は駅まで送ってくれるとか、笑ってくれるとか……。私の理想的な男性は笑顔が可愛い人が好きで。私も一番と同じです。

西尾:2位は何でしょう? ヒントは僕!

ニコル:……ハイッ?!(笑)

【ニコルの回答】一緒に食べてくれる人?? 食べさせてくれる人?? (迷った末…) 一緒においしそうに食べてくれる人!

正解:「おいしそうに食べてくれる人、食べ方がキレイな人」…ニコル正解!

【第3問】恋人に忘れられたらイヤなものランキング
1位:誕生日
2位:記念日
3位:渡したプレゼント
4位:年齢
5位:「???」

西尾:ニコルちゃんが忘れられたらショックなものありますか?

ニコル:記念日を忘れられると少し……。

西尾:どういう記念日ですか?

ニコル:100日記念日とか、私はそんなに気にしない方です。以前、一度相手が気にしてた気がしたので、私が忘れると悲しんじゃうと思い、準備をしてたんですが、意外に相手が忘れちゃっていました。大丈夫大丈夫! と言いましたが、気持ちは少しショックです。

【ニコルの回答】初めて会ったとき? どうやって出会ったとか……?(悩んだ末) 出会ったの場所!

正解は:「初デートの場所」…ニコル不正解!

ニコルのLOVE度は … 70%!
「ニコルちゃんと初デートした場合は忘れないように!」とファンにアドバイス。


【リアルタイム一問一答 前編】

視聴者のみなさんからのリアルタイムで届いた質問に答えるコーナー!

Q.明日何食べたい?

ニコル:スープカレーです!(笑)

Q.ニコルさんが一番好きなドライブしたい場所は?

ニコル:ハワイに行きたいです! ハワイでやってみたいです。

Q.金沢カレー食べて!

ニコル:金沢カレー!? スタッフさんお願いしますー! お願いしますー!!

Q.ライブをしたい場所は?

ニコル:ゲリラライブがしたいです。さいたまとかアリーナとかホールも好きなんですが、ゲリラがスリルありますから。(スタッフに) やってみたい!

Q.夏に行きたいのは海? 山?

ニコル:海が好きです! 山は、虫がいっぱいいますから。

西尾さん:蜂もいますね。

ニコル:怖いです! 嫌いです。


いよいよ!ソロデビューへカウントダウンスタート

ここでソロデビュー日の6月24日に日付が変わるまで1分を切り、スタッフも大集合! シャンパンも用意され、カウントダウンの準備がスタート。

5秒前、4、3、2、1……ニコルデビュー!!「おめでとう~!!」拍手喝采!! シャンパン、クラッカーが弾け、みんなでお祝い。

西尾:どうですかニコルちゃん!

ニコル:今から始まります!

(プロデューサーからもお祝いのケーキが到着! 誕生日帽子も装着)

ニコル:今日、みんなと一緒にこの日をはじめて、今日も明日ももっと頑張れると思います。みんなのおかげで、本当に嬉しいです。みんな祝ってくれて本当に嬉しいです!


【リアルタイム一問一答 後編】

ここで質問コーナーを再開

Q.最近覚えた日本語は?

ニコル:最近は「太もも」を覚えました! 韓国で日本語の先生と会っていて、太ってそうですと言って、ここみたいです! (太ももを指す) そうです、太ももです。と言われました。あの時から、「あ、そうだここが太ももだ……太ももが太ったな……太ももだ!」と思って。覚えやすくて。

Q.流行の日本語のギャグわかる?

ニコル:わかりません!

西尾:(ポーズと一緒に)「あったいんだからぁ~!」とか(笑)

ニコル:どういう時に使いますか?

西尾:どんな時ですかね……あれは。あったかい言葉を受けた時とかですね。

ニコル:(ポーズと一緒に) あったいんだからぁ~!(笑)

西尾:あとは(ポーズと一緒に)「ちょっとまって ちょっとまって おにいさん!」

ニコル:(ポーズと一緒に) ちょっとまって ちょっとまって おにいさん!

西尾:日本ではそういう歌のギャグが流行ってます!

ニコル:メロディがあるやつ~そうですか!

西尾:韓国で今流行っているギャグとかありますか?

ニコル:何かあるかな~(韓国のスタッフにも質問) 誰も見てないです!

西尾:ゲッツも!

ニコル:ゲッツ!?

西尾:あと僕の「バッツグーン!」も……。全然流行ってないです(笑)

ニコル:バッツグーン!(笑)

Q.今日の衣装も素敵だと思いますが、一回転してみてください!

ニコル:わかりました!(立ち上がって一回転)

西尾:今日のファッションのポイントはどこですか?

ニコル:肩です! 夏らしいです! 涼しい感じがするから。

Q.好きな日本のアーティストは?

ニコル:安室奈美恵さんとか、青山テルマさん、miwaさん。

Q.今後、どんな感じの曲を歌ってみたいですか?

ニコル:今回はドキドキさを込めているR&Bダンスなので、アップテンポダンス曲「パーティ! 遊びましょう!」そんな曲をやってみたいです。

西尾:そういう曲あるとライブで凄く盛り上がりますよね! バラードはどうですか?

ニコル:バラードは、私には似合っていないと思います。私はダンスが好きで……。もちろんバラードも好きですけど。ダンスが好きです。EDMみたいな曲をやってみたいです。

西尾:ファンの方からトロットはどうかと?

ニコル:トロット? 歌ったことありますけど、あまり実力がないんです。

西尾:ファンの方がラップも聞きたいと言っていますよ。

ニコル:ラップ?! 難しいんです。

西尾:いろいろな曲に挑戦していくつもりですか?

ニコル:はい!

Q.自分を褒めるとしたら?

ニコル:集中するときはちゃんと集中する。昔より楽しくて、もっと元気になった感じ。本当に最近元気で。

西尾:ファンの方も努力家なところと言っています。

ニコル:はい、努力するときに努力します。昔はいつも仕事ばかりだけ考えてて、自分の時間を持つことができなかったんです。でも今はそのバランスができて、それでもっと楽しくなったようです。自分の時間を持つのができて、もっとリラックスできるし、変われて褒めたいです。


【エンディング】ニコルから最後のメッセージ

西尾:ニコルちゃんどうでしたか? プレミアム放送。

ニコル:本当に楽しかったです! やっぱりゲームが楽しいですよ! 恋愛の話も、私ゲームも大好きで。

西尾:すごいですね! 普通恋愛のこととか、あんまり……って言われることも多いんですけど。スタッフさんもOKしてくれて。ニコルちゃん、恋愛のこととか話しても大丈夫なんですか?

ニコル:はい!大丈夫です!(スタジオ爆笑)

西尾:ファンのみなさんも色々なニコルちゃんが見れたと思います。最後にこれを見てくれたファンの方にメッセージをお願いします。

ニコル:ファンのみなさん! 今日から正式にデビューしましたが、今まで私のことをずっと待ってくれて本当にありがとうございます! 今日からもっと会えるチャンスがいっぱいあるので、時間がいっぱいあるので、楽しめるように努力します。ありがとうございます! 今日も楽しかったよね? 楽しかったですか?!

西尾:日本に来た時はまた来てください!

ニコル:呼んでくださいね! おやすみなさい~!!!!!

【REPORT】ニコル、日本デビュー記念!Kstyle×アメスタ特番カウントダウンスペシャルを完全レポート― 公開放送編

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔