【REPORT】ニコル、日本デビュー記念!Kstyle×アメスタ特番カウントダウンスペシャルを完全レポート― 公開放送編

Kstyle |

今年6月23日、“Kstyle×アメスタ”の特別企画にソロデビューを果たした元KARAのニコルが登場! 日本デビュー 1stシングル「Something Special」のリリースを記念してカウントダウンスペシャルを実施。お馴染みのX-GUNの西尾さんがMCを担当し、この記念すべき日をみんなでお祝いしながらトークやゲームに挑戦した。
ニコルの“Kstyle×アメスタ”特番レポート「公開放送」編をお届け!

【オープニングトーク】

ニコル:ソロとして戻ってきたニコルです。よろしくお願いします~!!

西尾:あと約1時間後、「Something Special」で日本デビューを果たすということで、もう待ってましたよ、みなさん!今日はニコルちゃんの魅力に迫ってみたいと思います。よろしくお願いします。日本には数え切れないほど来ていると思いますが、日本の印象はどうですか?

ニコル:食べ物です! カレーとすき焼き、しゃぶしゃぶとか。いつもこの3つを思い出します。

西尾:カレーは韓国にもありますが、日本のカレーと違いますか?

ニコル:はいそうです! おいしいです。濃くて、自分の好きなようにできるから。スープカレーもあるし。私のスタッフはみんなスープカレー好きです。私のせいで(笑) 一番好きです!

西尾:辛いのは大丈夫ですか?

ニコル:辛さは6です。

西尾:6辛!? 相当辛いでしょ?

ニコル:大丈夫です。8辛くらい食べると辛さは少しあります。でも少しだけ……。

西尾:8で少し?? 周りのスタッフさんは6でも辛そうにしてるんじゃないですか?

ニコル:私のマネージャーさんは、4でも汗をかいています(笑) 私は辛いものが大好きです!

西尾:アメスタは記念すべき初出演ですが、ニコルTVどうですか?

ニコル:いいですよね~!(メッセージ頂戴と手招きのポーズをしながら笑顔)


ソロデビュー!1stシングル「Something Special」リリース

西尾:ようやく日本ソロデビュー! 今の心境はどうですか?

ニコル:ドキドキしていますよ~! ホントに! 待ってたことですから。ファンのみなさんと会えるチャンスができて本当に嬉しいです。

西尾:デビューシングルのタイトルは何でしょうか?

ニコル:デビューシングルのタイトルは「Something Special」ですが、初恋のドキドキさが込められているR&Bダンス曲です。恋愛をしている人が共感できる曲です。していない人もしたいなと気持ちになると思います。

西尾:僕今恋人いないですが、恋人作りたくなりますかね?

ニコル:ホントですか??(笑)

西尾:聞いて僕も恋人作りたいなと思います。初恋のドキドキ感がテーマということですが、気に入っているフレーズはありますか?

ニコル:私は「ドキドキする……話しかけたいけど目が合うと話しかけたいけど声が出ないの」というフレーズが好きです。

西尾:そんなことニコルちゃんもありましたか?

ニコル:私は、相手を本当に好きだと、全然目を合わせられないし、話できないです。無視します!(笑)

西尾:無視するの!? じゃあニコルちゃんに無視されたら、あれ俺のこと好きなのかな? って思っていいってことかな……?!

ニコル:そうです。メイビー!(笑)

西尾:恋愛には積極的に行けない派ですね?

ニコル:そうですね。でも本当にモヤモヤすると、積極的になります。

西尾:“初恋”がテーマですが、ニコルちゃんの初恋はいつでしたか?

ニコル:私は、日本の年齢では19歳。少し遅かった!!(爆笑)

西尾:大人になってからですね。それは実りましたか?

ニコル:あ! それは(片思いは) 15歳。2年間か3年間好きだったんですが、できなかったです。

西尾:「Something Special」……今回、特徴的なダンスがあるそうですね。

ニコル:「Something Special」のサビの前で、手を振って回す部分がありますが、みなさん一番キレイと言ってくれました。(手をぐるぐる回しながら説明)

西尾:僕も踊って練習したいと思います。

(ここでニコルが西尾さんにレッスン開始! 2人で「Something Special」の手回しダンスを披露)

西尾:(回したところが) 肩痛いです。ストレッチしてからやらないと。ニコルちゃんは歌うたびに痛いんですね?

ニコル:はい、痛いです。(笑)

西尾:でもこれはみんなで踊れますね!

ニコル:はい! みんなで!

西尾:日本デビューして明後日からハイタッチ会がありますね。

ニコル:福岡、名古屋、東京、大阪の順番です。

西尾:東京以外の名古屋、大阪、福岡も行きますけど、おいしい食べ物いっぱいですね。

ニコル:もちろんです! 決めてることです。福岡では一蘭のラーメン、大阪ではうどんとかお好み焼き、名古屋はひつまぶしです。

西尾&スタッフ:お~!! おいしいですよね! すごく。

ニコル:食べますー!(笑)

西尾:そんないっぱい食べて大丈夫ですか?

ニコル:ダメでしょ~。太るよ。私も人間だから。

西尾:ちょっと太ったらダイエットしないと。今は全然大丈夫ですけど、もしいっぱい食べて太っちゃうと……。

ニコル:もう太りました。ふっとりました!!(笑)

西尾:えー。今でですか? 可愛らしいですよ。自分の理想はもっと細いっていうことですか?

ニコル:はい。

西尾:スタッフさんと食べる時、厳しいですか?

ニコル:厳しくないんです。意外に会社がどんどん食べさせています(笑)

西尾:ハイタッチ会はニコルちゃんの近くにファンのみなさんが行けるということですね。

ニコル:はい~!

西尾:続いてミュージックビデオですが、どんな作品になっていますか?

ニコル:もともとボーイッシュな感じがあって私……。今回初めての曲だし、デビュー曲なのでもっと成長した女性らしさを込めた姿をお見せしたくて、そういうPVにしたかったんです。

西尾:大人の女性に。ミュージックビデオはそういう内容になっているんですか?

ニコル:はい、そうです! ただ、キレイならいいって(笑) ダンスもパワフルです。

西尾:この(手を回す) ダンスも入ってますか?

ニコル:はい、入ってます!

ここで一旦、「Something Special」のミュージックビデオを放送!

ニコル&西尾:たたたーん! たたたーん!(2人で振り付けを踊る)

西尾:すごいダンス激しかったですね!

ニコル:ハードですよ! 難しいですよ~!

西尾:ニコルちゃんダンスを覚えるのは早いですか?

ニコル:はい! 早いと思います。

西尾:あのダンスもすぐ覚えられました?

ニコル:たぶん3日で。少しずつ作りましたけど、だいたい3日か4日で。

西尾:おーすごい! 是非ともみなさん、今日の可愛らしい感じではなく、女性らしいニコルちゃんのPVを見てくださいね!CDは3種類出ております。


Kstyle連動企画「教えてニコルちゃん!」

“Kstyle×アメスタ”の特別企画としてファンに質問を事前に募集。ニコルがたくさんの質問に回答!

Q.ニコルにとって、「Something Special」“特別なもの、特別な存在”は何ですか?(ハンドルネーム:りーさん)

ニコル:私の犬たち! ワンちゃん! 3匹飼っています。私の子供みたいです。

西尾:種類はなんですか?

ニコル:オーストラリアンシェパードで大きいです! 21kgの2匹と一番太っている子が27kg!

西尾:小型犬を3匹飼ってるイメージですが……大きいですね!

ニコル:なんか彼氏みたいでしょ?(笑) 私のことを守ってくれる存在みたい。でも今は、彼氏じゃなく私のベストフレンドみたいな息子と娘です!(笑)

西尾:よく言うこと聞きますか?

ニコル:んん~まぁ(苦笑) ときどき……。

西尾:散歩とか大変じゃないですか?

ニコル:私も歩くのが好きなので、1匹ずつ散歩して毎日過ごしたいんですが、1週間の中でいっぱい走れるところや泳げるところに遊びに行きます。この前も泳ぎを教えました。

西尾:泳げましたか? 最初怖がりませんでしたか?

ニコル:1匹は怖がりであまりできなかったんですが、一番若いコはすぐできて……。私のSNSで映像があります!(笑)


Q.ニコルちゃんの可愛さの秘訣は何ですか?(ハンドルネーム:あんなさん)

ニコル:ナチュラルです!(爆笑) すみません、すみません……。

西尾:ナチュラルにしているのが可愛いってことですよね! 女の子はニコルちゃんのメイクとか気になると思いますが、どうやったら可愛く見えるなど、ポイントはありますか?

ニコル:私は普段あまり濃くなくて、マスカラだけして、ピンクとか赤とかオレンジとかリップをポイントにします。あまり濃くないきれいなメイクをします。

西尾:ニコルちゃんは濃くしないんですね。間近で見ても本当にナチュラルな感じでアイライン入れているだけで濃くないですね。

ニコル:(手をまつげに見立てて) 濃くないですよ~!(笑)


Q.日本で好きな場所はどこですか?(ハンドルネーム:ソルちゃん)

ニコル:スープカレーの店!!(爆笑)

西尾:スープカレーの店は東京にあるんですか?

ニコル:あります!

西尾:お店の場所は言わない方がいいですね。いっぱい来ちゃいますから。

ニコル:言えるよ~! 言わないほうがいいかな??

(スタッフに確認し…OK!)

ニコル:恵比寿です!

西尾:スープカレーも色々な種類があると思いますが、何が一番ですか?

ニコル:私は野菜をいっぱい入れて、ベーコンとモッツァレラチーズとアボカドもトッピングで入れます。じゃがいもとにんじんとキャベツも入れて食べます。おいしいです!

西尾:アボカドとか入ると味の想像がつかないですね。おいしいですか?

ニコル:アボカドとモッツァレラチーズが入ってるから!(笑)

西尾:僕も今度恵比寿の店を見つけて、ニコルちゃんスペシャルを食べてみたいと思います。


【公開放送エンディング】ニコルからメッセージ

ニコル:私の初めての生放送でしたが、楽しいです! 西尾さんのおかげで。この後プレミアム放送も残っていますから、是非見てください!

【REPORT】ニコル、日本デビュー記念!Kstyle×アメスタ特番カウントダウンスペシャルを完全レポート ― プレミアム放送編

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔