ユ・スンホ復帰作「朝鮮魔術師」ポスターを公開“謎めいた青い瞳”

TVREPORT |

写真=映画「朝鮮魔術師」ポスター
映画「朝鮮魔術師」(監督:キム・デスン、制作:With Us Film)がポスター第1弾を公開した。

「朝鮮魔術師」は危険な恋に落ち、すべてをかけた最後の舞台に立つ朝鮮一の魔術師の物語を描く。繊細さの中の強烈さを伝える余韻のある演出力で認められているキム・デスン監督の新作として注目を浴びている作品だ。

特に軍除隊後「朝鮮魔術師」を復帰作として選んだユ・スンホは、朝鮮一の魔術師ファニ役を務め、美しい外見と舞台の上でのカリスマ性、危険な魅力を兼ね備えたキャラクターを誕生させた。このために撮影前から魔術の練習とともに、アクションまで練習していたという。

今回公開されたポスターでは、魔術師に扮したユ・スンホの危険な美しさがついに確認できた。鋭い顔の曲線と風に吹かれる髪、正面を見つめている青色の片目が謎めいた魅力を倍増させている。ビジュアルだけでも視線を圧倒し、映画への期待を高めた。

ユ・スンホだけでなく、ファニとの出会いで運命に逆らおうとする姫チョンミョン役のAraも乗馬や武術などを練習し、役作りのための努力を惜しまなかった。過去の恨みでファニを狙う清の最高の魔術師グィモル役のクァク・ドウォンは抜群の演技力に魔術の実力まで加え、外見的にも驚くほどの変化を試みた。

針術と話術、美貌まで兼ね備えた視覚障害を持つ妓生(キーセン:朝鮮時代の芸者)ボウム役はチョ・ユニが務め、キャラクターの変身を通じてより一層成熟した新しい一面を披露する予定だ。さらにイ・ギョンヨン、パク・チョルミン、ソン・ビョンホ、チョ・ダルファンなど、韓国映画界をリードしているトップ俳優らが加わり、新旧の演技派俳優の調和を成した。

「朝鮮魔術師」は12月の公開を目標にポストプロダクション(撮影後の作業の総称)を行っている。

記者 : キム・スジョン