LOVELYZ、8人揃って本格始動…緊張と不安とワクワク感が交差「今年は新人賞が目標」

10asia |

写真=Woollimエンターテインメント
7人ではなく、8人体制で戻ってきた。1stミニアルバム「Lovelyz8」をリリースし、活動に突入したガールズグループLOVELYZ。昨年の11月にデビューした彼女たちはデマに巻き込まれ、メンバーソ・ジスを除いた7人でデビュー活動を始めた。約10ヶ月ぶりに完全体になっただけに強い覚悟を見せた。

最近、カムバックステージで会ったLOVELYZは、上気した顔で緊張とワクワク感を見せた。彼女たちは「7人ではない8人で活動するだけに、より良い姿をお見せしたいです」と口を揃えた。

タイトル曲「Ah-Choo」は、歌手ユン・サンを中心としたプロデューシングチームOnePieceが意気投合して作った。作詞家ソ・ジュンが告白をしようとする少女の心を一言で“Ah-Choo”と表現し、内容も愛らしい。

LOVELYZはポイント振り付けにくしゃみをしているような動作を連想させるAh-Chooダンスを選び、目を閉じて踊るのが特徴だと説明した。続いて「実際にメンバーの中でKeiが一番可愛くくしゃみをする」と教えてくれた。

ソ・ジスを含めた8人組のガールズグループで活動を再開しただけに、本当のデビューだと言えるだろう。

LOVELYZは「7人で活動する時は人数が多いグループだとは思わなかったけど、今は違います(笑) ステージをぎっしり埋め尽くした感じで、さらに力を出して活動できるようになりました」と話した。

それだけではなく「ステージの上でのイメージも、7人が見せた時よりもさらに溌剌として可愛い姿をお見せできそうです。歌ももう一人の歌声が加わることで、聞く方々が色んな魅力を感じることができると思います」と付け加えた。

今回のアルバムから本格的な活動に乗り出したソ・ジスも「一緒に歌うことができたので、さらに一生懸命に努力して、より良い姿をお見せしたいです。一生懸命に頑張りたい」と覚悟を伝えた。

「Ah-Choo」は公開直後に音源チャートの上位圏にランクインし、気持ち良い出発を知らせた。グループの愛らしい雰囲気を生かしたという評価を受け、熱い反響を得ている。

LOVELYZは「今回のアルバムはユン・サンさんとプロデューシングチームOnePiece以外にも、他の作曲家たちが作業した曲も収録されています。どんな評価を受けるのか緊張と不安とワクワク感が交差していましたが、良い反響を得たと聞いたのでとても嬉しいです」と伝えた。

最後に「歌を聞いてくださり、ありがとうございます。もっと頑張り、今年は新人賞を受賞することが目標です。今回の活動で、多くの方々がLOVELYZのことを知ってほしいです。私たちを見ると力が出る、人々に良いエネルギーを与えるグループになりたいです」と抱負を伝えた。

記者 : キム・ハジン、写真 : Woollimエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン