放送開始「華麗なる誘惑」少しも油断できない!完成度の高いドラマの誕生

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「華麗なる誘惑」スクリーンショット
「華麗なる誘惑」がスピーディな展開と俳優たちの好演で“ウェルメイドドラマ(完成度の高いドラマ)”の誕生を知らせた。

5日の午後から放送スタートしたMBC新月火ドラマ「華麗なる誘惑」(脚本:ソン・ヨンモク、チャ・イヨン、演出:キム・サンヒョプ、キム・ヒウォン)は休む間もないスピーディな展開と、キャラクターを行き来する俳優たちの演技力で視聴者を魅了し、順調な滑り出しとなった。今までになかった“ウェルメイドドラマ”の誕生を知らせたのだ。

この日の放送では夫ホン・ミョンホ(イ・ジェユン)の急な死と共にやってきた不幸な人生を暮らしているシン・ウンス(チェ・ガンヒ)の姿、父のカン・ソクヒョン(チョン・ジニョン)の野望のため、叶えられない恋をしているカン・イルジュ(チャ・イェリョン)とチン・ヒョンウ(チュ・サンウク)の姿が描かれた。

もっとも注目すべきところは少しの油断も許さない素早い展開だった。夫がいないまま一人で子どもを生んだが、夫の横領事件に加担したという濡れ衣を着せられたまま、囚人服を着なければならなかったシン・ウンスの不幸な人生が展開され、カン・イルジュとチン・ヒョンウの痛々しい愛が素早く展開された。

特にシン・ウンスの出産シーンから法廷での姿、娘と仲睦まじい時間を過ごす6年後の姿まで、「華麗なる誘惑」がこれから描いていく物語の背景が1話で描かれ、集中を高めた。

「カン・ソクヒョンの書斎に夫の死の秘密がある」という謎のメッセージに従い、カン・イルジュとクォン・ムヒョク(キム・ホジン)の秘密結婚式会場で夫とカン・ソクヒョンが一緒に撮った写真を見て驚くシン・ウンスの姿は視聴者の関心を集め、次回への期待を高めた。

何よりも欠点が見つからない完璧なチェ・ガンヒの演技は視聴者を驚かせた。未婚であるにも関わらず完璧に演じきった出産シーン、片腕だけを残して消えた夫の死に嗚咽するシーンなどは視聴者の心を揺さぶり、緊張感を高めた。そんな中、濡れ衣を着せられたまま収監されていたところ、面会にきた母チェ・ガンジャ(キム・ミギョン)と娘を返した後、胸を叩いて嗚咽するシーンはこれまで明るい演技だけをしてきた“ラブコメクイーン”チェ・ガンヒの新たな一面を見ることが出来るきっかけとなった。

チュ・サンウクとチャ・イェリョンの絶頂の演技力も「華麗なる誘惑」を見るまた違う面白さだった。カン・ソクヒョンに内緒でカン・イルジュと結婚しようとして拉致され、海に落とされる場面を演じたチュ・サンウクと、心にもない男クォン・ムヒョクとの結婚を控えたカン・イルジュの錯雑な気持ちを表現したチャ・イェリョンはドラマに力を添えた。身体に鉄の塊をつけて海に落ちる場面を演じたチュ・サンウクは人生初の水中撮影にも完璧な演技を披露し、視聴者から拍手を受けた。チャ・イェリョンも演技派俳優チョン・ジニョン、ナ・ヨンヒ、キム・チャンワンなどとの演技対決でも負けない絶頂の演技力を見せつけ、ドラマに重みをもたらした。

謎の男性の指示に従ってカン・ソクヒョンの書斎から秘密帳簿を持って出たところ、カン・イルジュとチン・ヒョンウがキスを交わす場面を目撃した後、過去を振り返るシン・ウンスの姿は関心を集めたりもした。予告編を通して公開された子役演技者たちの活躍も今後「華麗なる誘惑」が見せる展開に対する期待を高めた。

「華麗なる誘惑」は韓国で毎週月、火曜日の午後10時に放送される。

記者 : パク・グィイム