JYJ ジュンス、ニューアルバムのタイトル曲が決定!今秋を染めるバラード曲を発表

OSEN |

JYJのジュンス(XIA)が、ニューアルバムのタイトル曲をバラード曲に確定した。

C-JeSエンターテインメントは6日、「ジュンスが19日に発売するニューミニアルバムのタイトル曲を『必ず昨日』に確定した。タイトル曲の『必ず昨日』は叙情的な雰囲気の旋律と歌詞にジュンスの感性溢れる歌声が添えられたバラード曲で、今年の秋を染める準備ができている」と伝えた。

ジュンスがタイトル曲に確定した「必ず昨日」は、「Sakura Moment」「サボテン」「どんな日も、どんな言葉も」など、自身だけの独特な感性と歌声でマニア層を確保しているシンガーソングライターLucia(本名:シム・ギュソン)が作詞・作曲した曲だ。愛する人に伝える心が込められた歌詞が深い余韻を残す曲だという。

これまで「愛は雪の花のように」を始め、アルバムとOST(劇中歌)などでバラード曲を披露し、人々の支持を得てきたジュンスが初めて披露するバラードタイトル曲であるため、さらに意味がある。代替不可能な歌唱力とパフォーマンス、自身だけの独特なカラーで新しい音楽を披露してきたジュンスと感性アーティストLuciaという新鮮な組み合わせに耳目が集中するものとみられる。

アルバム関係者は「現場で2人のアーティストの呼吸がとても優れていた。Luciaの細やかなプロデュースとジュンスの幻想的なボーカルが調和し、今秋を代表する名曲が誕生したと言っても過言ではない。レコーディング室での微笑ましい雰囲気以上に良い結果が出たし、2人の異色の相性を期待してほしい」と伝えた。

ジュンス流の感性バラード「必ず昨日」は19日、ベールを脱ぐ。

記者 : チェ・ナヨン