「釜山国際映画祭」佐藤健“キム・ゴウンさんと一緒にアクション演技がしたい”

MYDAILY |

日本俳優の佐藤健が映画「るろうに剣心」で世界的に愛されたことに対して感想を伝えた。

5日午後、釜山(プサン)BEXCOの第2展示場で開かれた第20回釜山国際映画祭のアジアキャスティングマーケット「2015キャスティングボード」にキム・ウビン、キム・ゴウン、マーク・チャオ(趙又廷)、チャン・ロンロン(張榕容)、佐藤健、長澤まさみが出席した。

韓国でも「るろうに剣心」でよく知られている佐藤健は「『るろうに剣心』は日本でも有名な大作だと知っていたので、アクションから逃げ出すわけにはいかないと思ってたくさんアクションのトレーニングを受けた」と伝えた。

続いて彼は「キム・ゴウンさんと一緒にアクションを演じてみたい。僕が殴られる役を演じる」と冗談めかして言った。

「キャスティングボード」は若く有望な俳優、今後の活躍が期待されるスターたちのフェスティバルで、日中韓で演技力のみならず、自国で確固たるファン層をもち、海外に進出できる実力をもつ若手男女俳優を1名ずつ、選定する。

韓国では演技力と真面目な姿勢でアジアスターとなったキム・ウビンと新人とは思えない安定した演技力と流暢な中国語の実力を誇るキム・ゴウン、中華圏では中国語と英語の会話はもちろん、多彩な演技とファン層を確保しているマーク・チャオと魅惑的なルックスだけではなく、演技力で大衆に愛されているチャン・ロンロン、日本では、「るろうに剣心」などで若い観客に愛されている佐藤健と世界からラブコールを受けている長澤まさみが選定された。

第20回釜山国際映画祭は計75ヶ国・地域の304作品が招かれ、10日まで釜山映画の殿堂の一帯で開かれる。

記者 : シン・ソウォン、写真 : キム・ソンジン