ソン・ガンホ「映画『反則王』20年間の出演作のうち一番印象的な作品」

OSEN |

写真=パク・ジュニョン
俳優ソン・ガンホが「反則王」が自身の20年間の出演作のうち、一番印象的な作品だと話した。

ソン・ガンホは5日午後、釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)区佑洞(ウドン)BEXCO第2展示会場の4展示ホールで行われたアジアキャスティングマーケット(Asian Casting Market)キャスティングボードカーテンコールイベントで「20数年間で最も印象的だった作品」を尋ねる質問に対し「個人的にたった今聞かれた質問を度々受けるが、僕のフィルモグラフィーから必ず一本を選べと言われるなら、答える作品がある。その作品が『反則王』という映画だ」と話した。

続けて「今『密偵』を共に準備しているキム・ジウンと15年前に撮った映画だが、その映画が一番僕の心に残っていると思う。僕の初主演作だったが、そのような意味より『反則王』の主人公イム・デホという人物が僕と同じだった。僕が俳優生活をしているような、俳優としてその人物に非常に似ていた。僕の初主演作でもあるが、その人物は俳優ソン・ガンホと非常に同質感が感じられる」と説明した。

国際共同制作活性化の一環として、アジアを代表する俳優たちと世界の映画産業の関係者をつなげる役割を果たすアジアキャスティングマーケットは韓国、中国、日本など世界最大の映画市場に浮上したアジアのスターを国際的に紹介するイベントだ。同日は俳優キム・ウビン、キム・ゴウン、チャン・ロンロン(張榕容)、佐藤健、長澤まさみなどが選ばれ、ソン・ガンホがカーテンコールイベントに参加した。

記者 : チョン・ユジン