EXO カイ、ラジオ番組「ヤングストリート」1日DJに!イ・グクジュと共に進行

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのカイがお笑いタレントのイ・グクジュと「ヤングストリート」を通じてダブルDJとして共演する。

5日、SBS側は「7日に放送予定のSBSパワーFM『イ・グクジュのヤングストリート』でカイがイ・グクジュとダブルDJとして共演する予定だ」と伝えた。

今回の出会いの始まりは、4月に「ヤングストリート」にEXOのチャンヨル、チェン、カイが出演した当時に遡る。当時「ヤングストリート」に出演し、いつにも増して楽しんでいたカイは「僕がラジオに出てこんなにたくさん話したのは初めてだ。また次回もう一度『ヤングストリート』に出演したい」と話した。

当時DJを務めていたイ・グクジュは「では、その時はダブルDJをやってみよう」とその場で提案し、カイも快く受け入れて「時間があればぜひやってみたい」と答えた。

目まぐるしいほど忙しいEXOのスケジュール上、出演できるかという懸念もあったが、“義理堅い男”カイはスケジュールを調整して結局「ヤングストリート」で自身初のDJを経験することになった。

このようなカイのために「ヤングストリート」の制作陣は生で電話をつなげるコーナーやカイお勧めの選曲、コントの演技など様々なコーナーを用意する予定であるという。これまで披露されていなかったカイの新しい魅力を思う存分に導き出すという覚悟だ。

EXOのメンバーとしてステージの上で見せてきたカリスマ性溢れる姿がラジオではどのような魅力として繰り広げられるのか、DJイ・グクジュとのケミストリー(相性)はどうかなど期待が集まっている。

「ヤングストリート」は韓国でSBSパワーFMを通じて夜8時から10時まで放送され、アプリケーション「GOREALRA」を通じてもチェックできる。EXOのカイが出演する「ヤングストリート」は10月7日(水)夜8時から10時まで「見えるラジオ」として放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン