「応答せよ1988」レトロファッションに身を包んだポスターを公開“見ただけで期待アップ”

OSEN |

写真=tvN
下半期最高の期待作として注目されているtvN「応答せよ1988」の公式ポスターが公開された。9月末に公開されたポスターに次ぐ2枚目のポスターで、子供の頃遊んだ小路を背景に5人の若者の姿が視線を惹き付ける。

「応答せよ1988」は、大ヒットしてレトロブームを巻き起こした「応答せよ1997」「応答せよ1994」に続く「応答せよ」シリーズ3作目である。2015年版「一つの屋根、3つの家族」で、1988年、ソウル道峰(トボン)区双門洞(サンムンドン)に暮らす5つの家族の物語を描く。暖かい家族愛、裏通りやお隣さんなど平凡な市民たちの物語やアナログな恋と友情でノスタルジーと共感を引き出す予定だ。韓国で今年下半期、毎週金・土曜日の夜7時50分から放送される予定だ。

公開されたポスターには、80~90年代生まれなら誰もが一度は乗ったことのある、思い出の馬の乗り物の前に立った5人の若者イ・ドンフィ、Girl's Day ヘリ、コ・ギョンピョ、リュ・ジュンヨル、パク・ボゴムの姿が盛り込まれている。「この裏通りはそのままです」という文言とともに、子供から青年へと成長した彼らは、おかっぱ頭に5:5の分け目、ストーンウォッシュジーンズなど、レトロファッションで視線を惹きつけている。彼らの間で巻き起こる双八年度(1988年の意)風の友情と愛にも期待が集まっている。

tvN「応答せよ1988」は韓国で今年下半期、毎週金・土曜日の夜7時50分に放送される予定だ。

記者 : キム・ボラ