2NE1のDARA、ユ・ジェソク&ユ・ヒヨルと共に新番組「シュガーマン」MCに決定

OSEN |

写真=YG
2NE1のDARAが、正規編成された総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「To You Project-シュガーマン」で初のバラエティMCに挑戦する。

DARAは、2009年2NE1でデビューして以来、6年で初めてバラエティのMCに挑戦し、最高のMCのユ・ジェソク、ミュージシャンのユ・ヒヨル、作詞家のキム・イナと共演する。普段からバラエティに特別な愛情を示し、「2NE1 TV」で素っ頓狂ながらも元気で爽やかな魅力を披露してきたDARAの初のバラエティMC挑戦がさらに期待されている。

8月にパイロット番組(テレビ番組がレギュラー化する前に制作する番組)として初めて放送されて以来、10月の初放送を控えユ・ジェソクのJTBC進出としても熱い話題を集めた「シュガーマン」は、忘れていたけれど歌を聞くとすぐに思い浮かぶ「シュガーマン」を探し、彼らのヒット曲を2015年最新版の“逆走行ソング”に再誕生させ、対決させる番組である。

DARAは、持ち前のポップな魅力と共に、これまでは見せられなかったまた違う魅力を披露しようと強く覚悟しているという。制作陣は「DARAは、若い世代の感性と既成世代の思い出をまたぐことのできる、特別な長所を持っていると思う。これまで知られていない、新しい魅力を披露し活躍することと思われる」と期待を示した。

DARAは、MCへの初挑戦への感想として「レギュラーのMCが初めてなので、まずはとても嬉しく、良い機会だと思う。最高のMCと最高の作曲家、最高の作詞家とご一緒できるので嬉しく、できれば彼らが作ってくださるステージで、現職の歌手としてパフォーマンスできるメンバーとしても活躍したい」と話した。

女優として活動しているDARAは、ウェブドラマ「ドクター・イアン」と「私たち別れました」のヒロインとして好評を受けた中、10月の放送を控えているKBSの単幕劇「ミッシングコリア-Missing Korea」でミスコリアの北朝鮮代表となり登場することを予告し、期待を高めている。また、音楽を題材とする映画「クランク」のヒロインとしてもキャストされており、映画デビューも控えている。

記者 : クォン・ジヨン