“自粛中”2NE1のBOMについてYGヤン・ヒョンソク代表「デリケートな話だが…」インタビューで語る

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループ2NE1のカムバックは当分難しいものと予想される。

YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表は3日、新人ボーイズグループiKONのデビューコンサート「SHOWTIME」後、取材陣に会って「2NE1のニューアルバムがいつ出るかは話しがたい」と伝えた。

現在2NE1はソロ活動に専念している。DARAはウェブドラマをはじめ、多様な作品に出演して役者としての活動に力を注ぎ、CLは米国でのデビューを控えている。最近米国の多数の公演に参加して話題を呼んだ。MINZYは学業に励んでいると知られた。特にMINZYは、過去自身のアカウントを“minzy21mz”から“21”を抜いた“minzy_mz”に変更し、関心を集めたことがある。MINZYは議論が起きるとInstagramのアカウントを非公開に変更し、IDも元通りに復旧した。この過程で2NE1の不仲説と解散の噂が浮上した。これに対してYGは「事実無根だ」という公式立場を明かした。

一方、BOMは全ての活動を中止しており、近況すらも分からない状況だ。昨年麻薬類密輸疑惑に巻き込まれたためだ。特に検察が立件猶予し、処罰を免れたことが明かされてさらに議論になった。

これに対してヤン・ヒョンソク代表は「デリケートな話だが、昨年BOMに関する話題があった。正直に言えば、自粛の時間が必要だと思う。深く話せば、長くなる。大衆が問題だと判断したら、問題になるので、ある程度自粛の時間を持つべきだと思う」と明かした。

続いて「ちょうど今年はCLの米国デビューが決まっているので、2NE1のニューアルバムがいつ出るかは話しがたい。当分は発売計画はない」と伝えた。

最後にヤン・ヒョンソク代表はYGの新人ガールズグループデビューに総力を傾けると伝えた。彼は「YGの新人ガールズグループの準備期間が長過ぎてしまったので、プロデューサーと話し合っている。来年初めにはデビューアルバムを出したい。まだ若いが、実力を備えた子たちだ。彼女たちのデビューアルバムの発売は僕個人的な欲だ」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン