「1泊2日」SUPER JUNIOR-M ヘンリー、アイコンタクト&読心術&嘘探知機まで動員…スパイに変身?

OSEN |

写真=KBS
SUPER JUNIOR-Mのヘンリーが、スパイにサプライズ変身した。ヘンリーは、秘密裏に作戦を遂行して制作陣を驚かすなど、いつものお茶目な姿で視聴者たちを爆笑させる予定だ。

韓国で4日午後に放送されるKBS 2TVバラエティ番組「ハッピーサンデー-1泊2日」では、海外経験の豊富なゲストたちと共に、慶尙北道(キョンサンブクド) 星州郡(ソンジュグン) に向かう韓国伝統文化体験旅行「韓国が見える」第2回が放送される。同番組は、公式Facebookを通じてスパイに変身したヘンリーの写真を公開した。

公開された写真でヘンリーは、スパイ映画の主人公のように、緊張感溢れる表情を見せ、手で銃の真似をし、秘密作戦を遂行しているようなポーズを取っている。ヘンリーの真剣な表情がさらに視線を引きつける。

同写真は、ヘンリーが「宝物を探せ」ミッションを遂行している途中に、突然思わぬ行動をした時の写真だ。ヘンリーはスパイ映画「007」の主人公のように、町にある“本物の宝物”を探すミッションが与えられると、「今の僕たち、ジェームズ・ボンドみたいだと思いません?」と言い、映画を真似し始め、同じチームの歌手Defconnやチョン・ジュニョンを困惑させた。

また、ヘンリーは手で銃を真似をしたまま、足音がしないようにそっと歩きながら、自分の前で歩くチョン・ジュニョンを警護する姿を見せ、笑いを誘った。

さらに、ヘンリーは町の住民が宝物に対するヒントを詳しく教えてくれないと、「僕が目で聞いてみます」と言って、無言で強烈な視線を送り、住民とのアイコンタクトを試みたり、いきなり脈を図って「一通り、言ってみてください」と言い、ヘンリーならではの嘘探知機を稼働するなど、お茶目な行動で笑いを誘ったという。この写真を見た視聴者たちは放送に向け、期待を高めている。

記者 : ソン・ミギョン