ドラマ「アチアラの秘密」のポスター公開、ムン・グニョンを締め付ける5つの手…“恐怖”

TVREPORT |

写真=SBS「村」
神秘とミステリーが共存する、「アチアラの秘密」の主演ムン・グニョンのポスターが公開された。

SBS新水木ドラマスペシャル「アチアラの秘密」(脚本:ト・ヒョンジョン、演出:イ・ヨンソク) が7日の初放送を控え、視聴者の期待感を一層高めるヒロインハン・ソユン(ムン・グニョン) のポスターを3日に公開した。

初回予告編に登場した「この村、簡単に離れられないと思いますよ」というセリフのようにソユンを締め付ける5つの手は彼女がアチアラでどんなことを経験することになるのか好奇心と期待を加えている。

先月江南(カンナム) の某スタジオで行われたポスター撮影にはムン・グニョンが少し早めに到着し、他の俳優のポスター撮影を見ながら晴れやかに笑って過ごした。しかし、いざ撮影に入ると人生最高の混乱を迎えたソユンの心境を正確に表現した。逃れようとしたいけど思い通りにいかないような、自身を強く締め付ける手に、目に涙といらだちを浮かべ、役に入り込んだ姿を見せたという。

また、撮影途中にモニターを見ながら眼差しと表情をきめ細かくチェックしていたムン・グニョンは現場で彼女をつかんでいた手専門モデルたちに「もっと強くつかんでもいいです。私のことは気にしないでください」と頼み、リアルなポスターを作るために率先して取り組んだという。

制作陣は「ポスターでは、偶然アチアラに足を入れたソユンが時間が経つほど村の秘密を知りながら怖がるが、決してそこから簡単に離れられない何かがあることを暗示しようとした」とし「ポスターは作品の雰囲気をうまく表現しているが、これがすべてではない。本当のアチアラの姿は初放送でベールを脱ぐので多くの関心をお願いする」と伝えた。

どの作品でもキャラクターに完璧になりきり、信頼できる女優となったムン・グニョン。彼女が戸惑いなく選択したという「アチアラの秘密」は長い間密葬された死体が発見され、村の隠れた秘密を追跡していくミステリースリラードラマで、7日(水) の午後10時からSBSで放送される。

記者 : ファン・ジヨン