Red Velvet スルギ「f(x) クリスタル&EXO カイと一緒に練習生生活」

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
ガールズグループRed Velvetのスルギが、練習生生活が7年間だったと告白した。

韓国で最近放送されたMBCのバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」は、スルギ、歌手GRAY、タレントのパク・キョンリム、俳優チン・イハンなど、一重まぶたのゲストだけを招いた特集が組まれた。

中学1年生の時から練習生で、練習生生活だけで7年間だというスルギは、f(x)のクリスタル、EXOのカイなどと練習生生活を共に送ったと語り、MCが「クリスタル、カイなどがデビューした時、精神的に辛くなかったの?」と尋ねると、すぐに「気苦労はなかった。f(x)がデビューした時が、練習生生活が2年ほど経った時だった。『もっと熱心にして私もデビューしなくちゃ』と思ったが、7年になった」と話した。

練習生生活の中でやってみた逸脱を尋ねる質問には「練習生がときどきやる逸脱がある。漢江(ハンガン)に運動しに行くと言って、ラーメンを食べた。本来は食べてはいけない。ラーメンを食べて自転車に乗った」と明らかにして、MCの感心を呼び起こした。

記者 : イ・スンロク