恋に落ちたLOVELYZ、新曲「Ah-Choo」MV公開…INFINITE ホヤが出演

TVREPORT |

写真=「Ah-Choo」MVスクリーンショット
恋に落ちた少女は変わった。なかった勇気が生まれ、できなかった技もできた。できなかったことを一つずつ成し遂げた。愛の力は、8人の力は強かった。8人全員で活動を再開したLOVELYZだ。

10月1日の夜0時、LOVELYZの1stミニアルバム「Lovelyz8」が発売された。6ヶ月ぶりのカムバックだ。今年9月に先行公開した「別れ一つ」でカムバックの雰囲気を盛り上げ始めた。今回のアルバムは歌手ユンサンを中心にDAVINK、Spacecowboyで構成されたプロデュースチームOnePieceが完成させた。

タイトル曲「Ah-Choo」はメンバーのソ・ジスが合流し、初めてステージに立つ曲。初恋に落ちた少女の気持ちをくしゃみに例えた。LOVELYZ特有の爽やかかつハツラツとした魅力を全面に引き立たせた。「Ah-Choo」は全般的にLOVELYZの群舞を予想させる流れをしている。

「おいしいものを作ってあげたいそんな人ができた。まだ料理は下手だけど私練習しているよ」で始まる「Ah-Choo」は少女の恥ずかしい愛を描いた。少女はその相手のためにまったく違う人になっていると告白した。

隠しておいた愛嬌を取り出し、退屈にならないように笑いを与え、やさしく起こし、多かった睡眠時間を減らし、必要な時はいつもそばにいてあげられると自信を示した。

くしゃみを連想させる「Ah-Choo」で始まるフック(同じフレーズを繰り返すこと)で恋に落ちた気持ちを率直に表した。

「Ah-Choo君を見るとくしゃみがでそう。君を見ると話したいことがいっぱい。私の唇が痒くて我慢できない。Ah-Choo私の心に花粉が漂っているみたい。君のためにやってあげたいことがとても多い。私の心が、私の愛がこれ以上は飲み込めない」

LOVELYZの「Ah-Choo」のミュージックビデオはメンバーたちのラブリーでピュアな魅力を引き立たせた。彼女たちはお茶目にかくれんぼをする姿で片思いを表現した。恥ずかしい少女たちの心をパステルトーンの色で明るく表現した。所属事務所の先輩であるINFINITEのメンバーホヤが登場し、LOVELYZが片思いをする男を演じた。

記者 : キム・イェナ