“ソロ出撃”少女時代 テヨン、タイトル曲「I」にVerbal Jintがフィーチャリング参加

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代のテヨンが新曲「I」で2015年最高のボーカリストの登場を予告している。

テヨンは7日午前0時、MelOn、genie、NAVER MUSICなど、各種音楽配信サイトにタイトル曲「I」をはじめ、1stミニアルバムの全収録曲(6曲)の音源を公開する予定で、今回のソロアルバムに対する関心はさらに高まると見られる。

タイトル曲「I」はエレクトリック・ギターの旋律と強烈なドラムのリズムが調和したミディアムテンポのポップナンバーで、テヨンがデビュー後初めて作詞に参加し、華やかなスポットライトの中に隠れていた率直な感情や今後の意気込みなど、自身の話を歌詞に込め、さらに期待を高めている。

また、ヒップホップミュージシャンのVerbal Jintがラップフィーチャリングとして参加。テヨンのパワフルながらも柔らかいボーカルがVerbal Jintの独特の音色とよく調和し、より魅力的な楽曲を作り上げただけに、音楽のジャンルを問わず、様々なボイスと自然に調和する“万能ボーカリスト”テヨンの真価をもう一度確認することができると見られる。

また、テヨンは9月30日から公式ホームページ、Facebook SMTOWNページなど、各チャンネルと通じて大胆にイメージチェンジした姿が写った予告イメージを公開し、世界中の音楽ファンとネットユーザーの視線を引き付けており、テヨンが今回のソロ活動を通じてどんな姿を見せてくれるか、期待が高まっている。

テヨン初のミニアルバム「I」の全収録曲の音源は7日午前0時に公開され、アルバムは8日より店頭で販売される。

記者 : ソン・ミギョン