BIGBANGのD-LITE、SNSをやらない理由を明かす「自分のことを話すのは好きじゃない」

MYDAILY |

写真=NAVERライブ映像配信サプリ「V」放送画面キャプチャー
BIGBANGのD-LITEがSNSをやらない理由を明かした。

D-LITEは先月30日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて個人放送「安心帰宅サービス」を行った。

この日、D-LITEのファンが「一人だけSNSをしていない理由があるのか?これからやる計画はないのか?」と質問すると彼は「大言壮語を言ったところで、未来は誰にも分からないもの」と語り始めた。

彼は「ずっとやらないかもしれないし、いつかやるかも知れないけど、今現在は、そういうのは僕の性格とよく合わない」とし、「もともと自分のことを話すのはあまり好きじゃないからやらないのもある」と明かした。

続けて「また、Instagram(写真共有SNS)は写真を掲載するものだけれど、僕は本当に写真を撮ることが好きじゃない」とし、「セルフショットもあまり好きじゃない。恥ずかしくなる。やってもファンの方々がじれったく思うのではないかと思う」と語った。

また「やったら、みんな覚悟しなければならない。1年に2回更新すればサンキューだから」とし、「始めたのに『こうするなら何で始めたの?』と言われたら全部消しちゃうから。寂しく思うから」と打ち明けた。

D-LITEは「やるようになるかもしれない。メンバーたちがやっているのを見て、悪くないかもと思った」と語った後、ファンに「やってほしい?他のファンもそう思う?更新しなくてもやってほしい?ペンパルはダメ?Eメールはダメ?」と聞き、笑いを誘った。

最後にD-LITEは「考えてみる」と締めくくった。

記者 : ホ・ソルヒ