少女時代 テヨン、ソロデビュー日決定!新ビジュアル解禁…“大自然の中の女神”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代のテヨンがついに初のソロアルバムを発表する。

テヨンは10月7日午前0時、各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「I」の全曲の音源を公開し、ソロ活動を開始する

特に、テヨンは少女時代および少女時代のユニット、テティソとしての活動をはじめ、様々なOST(劇中歌)や他のミュージシャンとのコラボレーションを通じて、心に響く魅力的な歌声と優れた歌唱力を認められ、各音楽配信チャート1位になるなど高い人気を得たのはもちろん、"アイドル最高のボーカリスト"、"OSTクイーン"、"最高の感性を持ったボーカル"などと呼ばれ、好評を得た。

ボーカリストとしてすでに存在感をアピールしているだけに、今回のアルバムを通じてどんな姿を見せるのか、関心が高まっている。

また本日(30日)、テヨンの公式ホームページ、Facebook SMTOWNページなど、各チャンネルを通じてテヨンのイメージチェンジが際立つ予告画像を公開し、ファンとネットユーザーの関心を集めながら1stソロアルバム「I」への期待をより一層高めた。

また、テヨンは10月23~25日、10月30~11月1日の計6回にわたり、ソウル三成洞(サムソンドン)COEX ARTIUMのSMTOWN THEATREで初のソロコンサート「テヨンのとても特別な日」を開催し、様々な歌やトークを聞かせることでファンと近くで触れ合う時間を持つ予定だ。

テヨンの1stソロアルバム「I」は、10月7日午前0時に音源が公開され、アルバムは10月8日から店頭で販売される。

記者 : チェ・ナヨン