「相続者たち」イ・ミンホの家、大人気ドラマでも再び登場

MYDAILY |

写真=SBS
SBS水木ドラマ「ヨンパリ」(脚本:チャン・ヒョクリン、演出:オ・ジンソク、パク・シンウ)の撮影場所が話題だ。

SBSによるとハン・ヨジン(キム・テヒ)の邸宅として登場する場所は、楊坪(ヤンピョン)のあるリゾート地で、すでにドラマ「相続者たち」でイ・ミンホの家として登場して有名になった所だ。それと共に、劇中でキム・テヒョン(チュウォン)とハン・ヨジンがキスをして愛を確認した“風の丘”は、江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)郡大関嶺(テグァルリョン)に位置する牧場である。二人が白樺並木の中でデートした場所も江原道だ。

ハンシン病院の外観は、仁川(インチョン)松島(ソンド)に位置した韓国ニューヨーク州立大学だ。ハン・ヨジンが眠りについていた所として設定されたハンシン病院12階のVIPフロアのセットと、ハンシン病院の内部は仁川国際聖母病院だ。キム・テヒョンの妹キム・ソヒョン(パク・ヘス)が横たわっていた所とキム・テヒョンが身寄りのない患者をこっそりと治療するために手術を試みるシーンで登場した場所は、中央(チュンアン)大学の看護学部の建物だ。

特に第4話の放送分で、トップスターチャ・セユン(イム・ガンソン)に暴行された芸能人志願生が復讐するために侵入したハンシン病院の陽性子機械室の実際の背景は、大田(テジョン)の国家核融合研究所の内部だった。放送で公開されたのは“人工太陽”と呼ばれる超伝導核融合研究装置「KSTAR」で、核融合エネルギー開発のために建設された国家研究施設だった。

SBSドラマの関係者は「ドラマ『ヨンパリ』が人気を呼んで、撮影場所もまた多くの関心を集めることになった」と話した。

「ヨンパリ」は韓国で10月1日に放送を終了した。後番組に放送される女優ムン・グニョン、BTOBのソンジェ主演の「アチアラの秘密」は、普通の人々が生きている村だと思ったが、永らく密葬された死体が発見され、村の醜悪な秘密を追跡していくミステリースリラードラマだ。韓国で10月9日に初放送される。

記者 : チェ・ジイェ