「アイドル陸上大会」BEASTからBTOBメンバーまで、前半戦で大活躍(総合)

OSEN |

写真=「アイドル陸上大会」放送画面キャプチャー
今回のアイドル陸上大会に異変はなかった。BEASTのユン・ドゥジュンが率いるゴルデスリーガーがフットサルで金メダルを獲得し、60m男女短距離走ではBTOBのミンヒョクとDal★Shabetのカウンが圧倒的なスピードで金メダルを獲得した。

28日に韓国で放送されたMBCの秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祝日)特集番組「アイドルスター陸上、シルム(韓国の相撲)、バスケットボール、フットサル、アーチェリー選手権大会」(「アイドル陸上大会」)第1部では、女子団体シルム予選、60m男女短距離走、フットサル決勝戦が行われた。

2010年の秋夕特集からスタートし、11回目を迎えた今回の「アイドル陸上大会」は、チョン・ヒョンム、キム・ジョングンアナウンサー、ホ・イルフアナウンサー、キム・ヨンチョル、神話(SHINHWA)のチョンジン、SUPER JUNIORのイトゥク、ZE:Aのグァンヒが進行を務め、EXO、miss A、2PM、BEAST、防弾少年団、SHINee、INFINITE、SISTAR、Apink、KARA、Girl's Day、4Minute、Red Velvet、TEENTOP、B1A4、Secret、CNBLUE、AOA、VIXXなど歴代最多の約300人のアイドルスターが参加した。

今年は陸上、アーチェリーとダイナミックな試合で好評を受けたバスケットボール、フットサルに、新設されたシルムまで5つの種目で行われた。

先に名勝負が生まれたのはフットサルの試合だった。この日の準決勝ではFCチョンダムとレアルマクドリブルが対戦した。レアルマクドリブルのゴールを守ったZE:Aのテホンの見事なディフェンスで、レアルマクドリブルが決勝に進んだ。BEASTのユン・ドゥジュンとVIXXのレオが所属するゴルデスリーガーは凄まじいパワーを誇った。マクチャスターユナイティッドを相手に大量の得点を重ねて軽く制圧した。

決勝戦ではゴルデスリーガーとレアルマクドリブルが対決した。勝負は興味津々だった。前半戦に1点ずつ得点した。ゴルデスリーガーのユン・ドゥジュンとレオの攻撃は鋭かったが、レアルマクドリブルのテホンの見事なディフェンスが輝いた。後半は得点がなく、試合は延長戦にもつれこんだ。結局ユン・ドゥジュンが決勝ゴールを決め、2:1でゴルデスリーガーが金メダルを獲得した。

60m走では異変なく、優勝候補たちが金メダルを獲得した。この日の予選でKARAのハラはスタートと同時に先頭を走り、圧倒的なスピードで決勝に勝ち進んだ。しかし、決勝戦は簡単ではなかった。Dal★Shabetのカウンに会ったからだ。2人はスピード対決を繰り広げ、結局カウンが勝利した。

男子部門ではミンヒョクが金メダルを獲得した。予選では圧倒的なスピードでグループ1位を獲得して決勝に進出したミンヒョクは、熾烈な接戦を繰り広げた。結果はミンヒョクの圧勝。ミンヒョクはアイドル陸上大会の「3大スピード王」になった。

女子シルムではAOA、Nine Muses、Apink、T-ARAがベスト4に進出した。決勝戦は本日(29日)の放送で行われる予定だ。

「アイドル陸上大会」は28日と29日の午後に韓国で放送される。

記者 : チョン・ジュンファ