IVY&G.NA&ファン・スンオン「Follow 美」シーズン6で“セクシーの嵐”を巻き起こすか(総合)

OSEN |

IVY(アイビー)とG.NA、そしてファン・スンオンがビューティ番組のMCとして共演する。特に、韓国を代表するセクシースターとされる3人の初共演が、“ビューティ界にセクシーの嵐”を巻き起こすのか、関心が集まっている。

25日午前、光化門(クァンファムン)シネキューブで開かれたケーブルチャンネルFashionN「Follow 美」シーズン6の制作発表会及び記者会見にはIVY、G.NA、ファン・スンオンが参加し、番組について様々な話を語った。

最初に雰囲気をリードしたのは一番上の姉であり、シーズン3からシーズン6まで4回MCを続けてきたIVYだった。IVYは「『Follow 美』を続けて4シーズン目になる。“おかみさん”というあだ名が相応しい、成熟したMC、IVYになった」と切り出し、「4シーズンを続けながら、他のMCたちは私の思い出の中へと消え去ったが、私は生き残った。IVYとは、“ツタ”という意味だ。根強い生命力で生き残った」とMCの4シーズン継続の感想を伝えた。

新しくMCとなったG.NAは、IVYとの共演に「わくわくする」と打ち明けた。G.NAは「IVY先輩を、練習生時代から非常に尊敬していた。以前、IVYさんの歌でオーディションを受けたこともある。だから、このように一緒に(MCが)できるのが不思議だ。この過程が、私には1つの成長の歩みだと思う。ご一緒できるお姉さんと妹がいて本当に嬉しい」と伝えた。

最近素晴らしいプロポーションが浮き彫りにされて注目の的となった“プロポーションごろ”(プロポーションで他の人は太刀打ちできないという意味)のファン・スンオンは、このあだ名に手を振りながら「ものすごいプロポーションごろのお姉さんたちが隣にいる。私はたぶん、“プロポーションごろの卵”くらいになるのかも」と答えて笑いを誘い、雰囲気を和ませた。

他のビューティ番組との差別化は、なんといっても“体験”と“すっぴん”だった。IVYは「番組のコンセプトが、“リアル検証プロジェクト”である。私たちは、直接私たちが全部体験する。本物のすっぴんだ。私たちはBBクリームさえつけない。100%リアルなすっぴんで撮影する。ぶりっ子が通じない番組だ」と話し、“リアル”さを強調した。続いて「率直な番組になれるよう、身を殺して仁を成す思いで多くのことを公開しようと思うので、期待していただきたい」とお願いした。

G.NAもやはり、そのようなすっぴんの公開を恐れなかった。これは、先日出演したMBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」のおかげだという。G.NAは「軍隊での生活を体験しながら、涙も鼻水も流した。それまで私に気づいてくれなかった方たちも、今はすっぴんで気づいてくださったりする。すっぴんへの恐怖心がなくなった」と余裕ある姿を示し、視線を引いた。

「Follow 美」は、美しくなりたい女性のために、ファッション、ビューティ、ライフを網羅した様々なアイテムと方法をMCたちが直接検証するリアルビューティショーである。

シーズン3から「Follow 美」に出演してきたIVY、3つの化粧台と800個の香水を持つ隠れビューティ高段者のG.NA、そして「化粧台をお願い」でMCとしての合格点を受けたファン・スンオンなどがリードする「Follow 美」シーズン6が、数あるビューティ番組の競争の中で“セクシーの嵐”を巻き起こせるか、注目されている。

FashionN「Follow 美」シーズン6は、10月1日に韓国でスタートし、その後毎週木曜日午後9時に放送される。

記者 : パク・ヒョンミン、写真 : ペク・スンチョル