藤原倫己、9ヶ月間続いた情報番組「韓Fes!」終了…“韓国での経験や好きなところはこれからも多くの方に発信していきたい”

Kstyle |

J:COMの韓流エンタメ情報番組「韓Fes!」が9月の放送で終了を迎える。この番組は、今年1月に放送開始され、韓流ドラマ、K-POP、韓国芸能ニュース、韓流雑誌情報など、あらゆる最新情報を紹介。
韓国芸能ニュースのコーナーでは、Kstyleとタッグを組み、韓国でもキャスターやモデルとして活躍していたカン・ハンナさんをコーナーMCに迎え、韓流芸能情報に深く切り込んだ内容をお届けしてきた。今回、最終回を迎え、9ヶ月間MCを務めた藤原倫己さんに「韓Fes!」のMCを担当した感想を聞いた。

―「韓Fes!」が9月の放送で終了となりますが、9ヶ月間やって来てどうですか?

藤原:寂しい気持ちもありますが、この9ヶ月で僕が知らなかった情報を知れたり、各エンタメのプロの方々とお話しすることができて、僕にとっては本当に貴重な9ヶ月間でした。

―「韓Fes!」でMCを務めて反響はありましたか?

藤原:「『韓Fes!』見てます」という声はたくさんいただきました。他にもドラマの放送を待っている方から「放送されるのを楽しみにしていたので絶対に見ます」という声をいただいたり、そういう声を聞くと、嬉しかったですし、やってて良かったなと思いますね。

―Kstyleのニュースを紹介するWebチェックのコーナーでは、韓国で活動していた当時を思い出したことはありましたか?

藤原:敏感に見ていたニュースはイケメンや綺麗な方々のランキングのニュースです。韓国で活動していた頃から“いつかあそこに入りたい!”と思っていて、今もその気持ちは変わらないです(笑) “イケメンランキング”で1位を……せめてランクインしたいなと思いながら見ていました(笑)
韓国のエンタメニュースをカン・ハンナさんに紹介していただいて、すごく興味深かったですし、やはり韓国スターは美意識が高いんだなと思いました。
例えば、マスク一つとっても、ファッションマスクが流行したりして。何でもないものをファッションに変えるなんて、なかなか思いつくことではないですよね。

―9ヶ月間で何か気になるニュース、印象に残っているはありましたか?

藤原:実際に家の冷蔵庫をそのまま持ってきちゃうバラエティ番組のニュースがありましたが、わざわざ本当の冷蔵庫を持って行くんだ! という驚きと、その大胆さにどこか懐かしさを感じました。僕も実際に韓国で活動していた時に、羊・山羊・猿と僕たちA'st1(エースタイル) の宿舎で一緒に暮らしてそれを撮影する、という番組があったんです。六畳一間だったので、A'st1のメンバー6人と3匹……。今思えばいい思い出ですが、その大胆さを見て懐かしく思いました(笑)

―A'st1のメンバーとは連絡をとっていますか?

藤原:はい。たまに会ったり、連絡したりしています。

―「韓Fes!」も最後になってしまいましたが、最後に9ヶ月間やって来た感想・ファンの方へのメッセージをお願いします。

藤原:日本人初のK-POPアイドルとして韓国で活動させていただきましたが、その経験は僕にとっても貴重なものなので、その時に経験したことや韓国の好きなところはこれからも多くの方に発信していきたいと思っています。これまで多くの視聴者の皆さんからメッセージをいただいて、励みになりました。そして、いつも近況トークで韓国に全く関係ないことをお話して申し訳ありませんでした(笑) そういったことも含めて藤原倫己なので、これからも応援よろしくお願いします!

J:COMチャンネル/Jテレ「韓Fes!♯9 (10月号)」
初放送O.A 9/27(日)15:00~ (その他リピート放送有り)
番組詳細:http://www2.myjcom.jp/special/jtele/kanfes/#scheduleArea
※J:COM加入者が無料で見られるチャンネルです。
※リピート放送等詳細は下記HPをご確認ください。

藤原倫己オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/tomoki-fujiwara

記者 : Kstyle編集部