2AM スロン「2015 Festive Korea」広報大使に抜擢…韓国&香港の文化交流の促進に貢献

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループ2AMのメンバーで俳優としても活躍するスロンが「2015 Festive Korea」の広報大使として抜擢され、韓国と香港の文化交流の促進に貢献する。

外交部、文化体育観光部、香港民政事務局が後援し、在香港総領事館が進行する「Festive Korea」は、2011年にスタートして今年で5年目を迎える韓国文化祭で、今年の広報大使としてスロンを任命する予定だ。

広報大使として委嘱されたスロンは香港内の韓国文化祭の広報と、韓国と香港の文化交流の促進に貢献し、10月7日に約500人の香港の主要人事たちが出席する韓国祝日のレセプションと、8日に行われるK-POPフェスティバルに参加し、各種広報映像とプログラム広報物で韓国文化祭を広く知らせる計画だ。

これにスロンは「5周年を迎える『2015 Festive Korea』の広報大使になって嬉しく、意味深いフェスティバルに参加できることを光栄に思う。韓国の美しい文化祭を香港に知らせ、両国の関係がより親密になれるように貢献したい」と感想を伝えた。

スロンは現在、ウェブドラマ「恋愛細胞」シーズン2でイェボム(チョ・ボア)と別れた後、イェボムを忘れないために恋愛細胞を銀行に預けたスターシェフのテジュン役を務めて自然な演技はもちろん、胸の痛む感情演技まで披露して注目を集めている。

記者 : チェ・ジイェ