SHINee ジョンヒョン、ゲリライベントが大盛況!今年の秋を代表する“ヒーリング男”

10asia |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのジョンヒョンが行ったサプライズライブイベント「ジョンヒョンのヒーリングストーリー」が大盛況のうちに終了した。

ジョンヒョンは18日と19日の2日間、弘大(ホンデ)や大学路(テハンノ)などソウル一帯で計3回にわたってゲリライベント「ジョンヒョンのヒーリングストーリー」を開催した。今回の公演はサプライズイベントだったにも関わらず、多くの市民が集まって熱い応援を送り、ジョンヒョンの高い人気を実感させた。

今回のイベントでジョンヒョンは、「一日の終わり(End of a day)」「U&I」など1st小品集「物語Op.1」に収録された新曲と「Deja-boo」「Beautiful Tonight」など従来のソロアルバムの収録曲など多彩な音楽を甘美なボーカルで披露し、見る人々を完全に魅了した。一週間が終わる金曜日と土曜日に、ジョンヒョンだけの温かい感性で多くの人を慰める特別なヒーリングタイムを披露し、耳目を集中させた。

1st小品集のタイトル曲「一日の終わり」は、長い一日に疲れた人々を淡々としながらも優しく慰める「お疲れ様です、本当にお疲れ様です」という歌詞が印象的で、イベント現場に集まった市民たちの共感を得て今年の秋を代表するヒーリングソングであることを再び証明した。

17日に発売されたジョンヒョンの1st小品集「物語Op.1」には、ジョンヒョンがMBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」のプロジェクトコーナー「青い夜の作詞、あの男の作曲」で披露して良い反応を得た自作曲を新たに再編曲した計9曲を収録して、シンガーソングライターとしてのジョンヒョンの音楽世界を盛り込んだ。

ジョンヒョンは10月2~4日、8~11日、16~18日の計12回にわたってソウル三成洞(サムソンドン)SMTOWN@coexartiumで初のソロコンサート「THE STORY by JONGHYUN」を開催する。

記者 : パク・スジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン