【REPORT】CNBLUE、防弾少年団、U-KISS、Homme…「SHOW CHAMPION Special KMF2015」記者会見に登場「一緒に盛り上がりましょう!」

Kstyle |

2015年9月13日(日) 韓国人気音楽番組MBC MUSICの「SHOW CHAMPION」が8年間行われてきたKMFと合同で「SHOW CHAMPION Special KMF2015」として日本初上陸! 韓国で活躍する総勢8組のアーティストが横浜アリーナに集結した。
公演前に記者会見が行われ、MADTOWN、LABOUM、MR.MR、NU'EST、Homme、U-KISS、防弾少年団、CNBLUEが登場。公演に向けて意気込みを語った。

―本公演「SHOW CHAMPION Special KMF2015」に向けて、意気込み・メッセージをお願いします。

MADTOWN ムース:僕たち一生懸命頑張りますので、皆さん温かい目で見ていただければと思います。

LABOUM ユジョン:私たちLABOUMは今回、初めて日本で公演することになりましたが、こんな大きな舞台に立ててすごく光栄に思っています。素晴らしい先輩たちと一緒に立てるというのがとても嬉しいです。一生懸命頑張りますので、皆さん応援をよろしくお願いします!

MR.MR チャンジェ:アリーナでの公演は初めてで、本当に光栄です。そして、KMFはチャリティー公演ですので、参加できて嬉しいです。皆さん、今日は一緒に盛り上がって行きたいと思います。ありがとうございます。

Homme チャンミン:皆さん本当にお久しぶりです。皆さんにお会いできて本当に嬉しいです。今日も命をかけて歌いたいと思います!頑張りますので、皆さんたくさんの応援をよろしくお願いします。

NU'ESTのJR:このような舞台に立てるということで、とても光栄に思っています。そして素晴らしい先輩・後輩のアーティストの方々と共にステージに立てるというのはとても素晴らしいことだと思います。思い切り楽しもうと思っていますので、よろしくお願いします。

防弾少年団 RAP MONSTER:僕たちもこんなに素敵な場所で公演することができて本当に光栄です。かっこいい姿、パフォーマンスをお見せしたいと思います!よろしくお願いします。

CNBLUE ジョン・ヨンファ:今年4月にこの横浜アリーナでライブをやったんですが、今日また素敵なアーティストたちと一緒にステージができて本当に嬉しいです。応援よろしくお願いします。

U-KISS スヒョン:韓国の素敵なアーティストの皆さんとステージができて本当に嬉しいです。僕たちもHOMME先輩のように命をかけてかっこいいステージを見せたいと思います!

―今回「SHOW CHAMPION」がスペシャル版として日本初上陸となりましたが、「SHOW CHAMPION」の紹介と、今回スペシャル版となる「SHOW CHAMPION Special KMF2015」の公演の一番の注目ポイントを教えてください。

U-KISS フン:「SHOW CHAMPION」は今回初めて日本でやることになりましたが、今日は素敵なアーティストがいっぱい出演して、素敵でパワフルなパフォーマンスが見ることができます。今日は見逃すことなく、最初から最後までしっかり見届けてほしいです。

―本公演はGFSCのチャリティー公演でもあります。Hommeのお二人は2011年にもKMFに参加し、今回4年ぶりのKMF参加になりますが、どんな気持ちですか?

Homme チャンミン:僕たちの声で癒すことができるなら、それが一番だと思います。今日も一生懸命頑張ります。

―K-POPは韓国はもちろん、日本、世界中で愛されていますが、世界中のK-POPファンにメッセージをお願いします。

防弾少年団 RAP MONSTER:日本の皆さんもK-POPをとても愛してくださっていますが、K-POPは本当にエネルギーが行き交うものだなと思います。色々な国へ行って公演をしましたが、僕たちが韓国語やその国々の言語で歌っても、皆さん音楽そのものを楽しんでくれていますし、それぞれお互いにエネルギーを行き交わすことができているんじゃないかと思います。K-POPのそういうところが素晴らしいと思いますので、これからもそういった部分を大切にしながらやっていきたいと思います。

―日本でも大活躍のCNBLUEですが、日本での活動を成功させる秘訣があれば教えてください。

CNBLUE ジョン・ヨンファ:僕たちは2009年からインディーズとしてライブ活動をしてきました。日本で武者修行をして、今までライブで勝負をしてきました。僕たちの魅力はやはりそのライブだと思います。ライブで勝負! が一番だと思います(笑)

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔