イ・スンギ&シム・ウンギョン主演「ときめき・プリンセス婚活記」9月9日9時にクランクイン!歴代級の相性に期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優のシム・ウンギョン、俳優兼歌手イ・スンギ主演の時代劇「ときめき♡プリンセス婚活記」(監督:ホン・チャンピョ、制作:ジュピーターフィルム)が今月9日にクランクインした。

「ときめき♡プリンセス婚活記」の制作会社ジュピーターフィルムは14日の午前、報道資料を通して「『ときめき♡プリンセス婚活記』が9月9日の9時9分、南楊州(ナムヤンジュ)ウンダンの伝統韓屋セットスタジオでクランクインした」と伝えた。

制作会社のジュピーターフィルムは「一般的に何かを始めるのにいい普遍的な吉日の中で、主演俳優のシム・ウンギョンさんとイ・スンギさんの四柱推命と相性の面で良く合う日を決め、その日と時間が合う午前7時30~午前9時30分の中で、陽で完成された縁起のいい数字である9がたくさん入っている時間を選んだ。数字9は確固でしっかりしている、福、貴重、結実、成就と永遠、最高潮を意味する吉の数字でもあるため、クランクインの時間を決めた」と明かし、映画の無事撮影を祈願し、撮影は順調に進んでいる。

2013年に公開され、観客913万人を動員したヒット作「観相師」の制作会社ジュピーターフィルムが制作する「ときめき♡プリンセス婚活記」。「観相師」「ときめき♡プリンセス婚活記」「名堂」に続く、易学3部作の2作目となるプロジェクトで、早くも来年下半期の期待作となっている。

「ときめき♡プリンセス婚活記」は宮中で決められた結婚を拒否するソンファ翁主(朝鮮王朝時代の庶出の王女)とそれぞれ異なる四柱を持つ駙馬(王や貴人の婿)候補たちの相性を占うために宮に入った最高の相性占い師、ソ・ドユンの波乱万丈な運命を描いた作品。

映画で結婚相手も自分で決められない運命を拒否し、自分の伴侶を見つけるために宮を出るソンファ翁主役はシム・ウンギョン、四柱明学に高い才能を認められ、ソンファ翁主と駙馬候補の相性を占うソ・ドユン役はイ・スンギが演じる。

クランクインを控えたイ・スンギは「映画の時代劇は『ときめき♡プリンセス婚活記』が初めてで期待が大きい。人々の様々な人生と内面をのぞき見ることが出来る朝鮮時代最高の占い師、ソ・ドユン役は初めて台本をもらって読んだ瞬間からどっぷりはまった。監督はもちろん、色々な先輩、同僚俳優たちと演技の相性も良く、撮影現場の雰囲気もとてもいい。良い演技で恩返しする」と抱負を明かした。

合わせてシム・ウンギョンは「『王になった男』(2012、監督:チュ・チャンミン)以来、時代劇に挑戦するため感慨深い。特に朝鮮王室で生まれた特別な運命を持つ一人の女性が運命を開拓するために努力し、恋に目覚める姿がこの作品に魅了された一番大きな理由だ。演技に没頭し、俳優たちとの最高の演技相性を見せられるように最善を尽くす」と覚悟を明かした。

他にもソンファ翁主と結婚するために争う駙馬候補としてはヨン・ウジン、CNBLUEのカン・ミンヒョク、SHINeeのミンホ、チェ・ウシクなどがキャスティングされた。この他にも“名俳優”キム・サンギョン、チョ・ボクレ、パク・ソニョン、チョ・スヒャン、チョ・ジョンウン、イ・ヨンニョ、パク・チュンソンなどが出演し、超豪華ラインナップを完成させた。

「ときめき♡プリンセス婚活記」は「食客」「美人図」の他に5本の商業映画の助監督出身で、様々な現場の経験を積み重ねてきた準備された新人ホン・チャンピョ監督が演出を手がけ、CJエンターテインメントが投資・配給し、韓国で来年下半期に公開される予定だ。

記者 : チョ・ジヨン