CNBLUE「シンデレラ」MV公開…ソ・イアンに誘惑される4人の男性

OSEN |

耳につくメロディーが驚きだ。CNBLUEは新鮮ながらも大衆性のある曲で、ファンの心を魅了する準備を終えたようだ。

14日0時に公開されたCNBLUEの「シンデレラ」は「シンデレラ」のように消えてしまった女性への男性の切ない気持ちを描いた曲だ。CNBLUE特有のシニカルなメロディーが際立つこの曲は、リーダーのジョン・ヨンファが作詞と作曲、編曲に参加して一層CNBLUEならではのカラーが色濃く表れている。

「シンデレラ」と叫んで繰り返されるサビは、CNBLUEの曲らしく中毒性が高い。完成度だけではなく、一緒に歌いやすい曲という点で高いポイントが得られそうだ。

ジャンル的にはエレクトロニックの要素が加えられたダンサブルなポップロックだ。ディスコ風のサウンドにシンセサウンドが加えられ、トレンディーな音楽が完成した。

歌詞は単純だ。「シンデレラ ooh ooh ooh/一人にしないで baby drive me crazy(crazy)/シンデレラ ooh ooh ooh/君のいない長い夜 tonight oh 一人ぼっちさ baby」など、歌詞は単純だが強烈であり耳に残る。

同時に公開されたMVには女優ソ・イアンが出演し、CNBLUEのメンバーと共にロマンスを披露する。MBCドラマ「幸せのレシピ」で小悪魔の女性として出演した彼女は、今回のMVでも4人の男性を誘惑して一瞬にして消えてしまう「シンデレラ」を演じる。メンバーたちとソ・イアンとの呼吸がいい。

CNBLUEは14日、2ndフルアルバム「2gether」を発売し、タイトル曲「シンデレラ」で本格的な活動を開始する。

記者 : チョン・ユジン