少女時代、出勤中の“メイク”に注目!メンバー8人のポイントメイクまとめ

TVREPORT |

空港ファッションだけでなく、最近では出勤中のファッションまで注目を集めている。どちらも似ていると思うのか?しかし、二つのファッションには微妙な差がある!

それはメイクだ。空港ファッションの場合、飛行機に乗るため、スッピンにサングラス姿の人が多い。(さらにマスクを着用する人も多い) しかし、出勤中のファッションの場合、“フルメイク”をした人が大多数だ。

そのため、出勤中のメイクをまとめてみた。数多くのスターの中でも“ワントップガールズグループ”少女時代がKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」の収録に出勤する姿だ。少女時代の出勤中のメイクは、大きく2つに分かれる。

1. 出勤中にもフルメイク!

テヨンとスヨン、ティファニー、サニーはフルメイクで出勤した。透明な肌から生気溢れるリップまで完璧だ。

テヨン

メイクのポイントはピンク!彼女は目の周りにピンク色のアイシャドウを塗って輝く目元を完成した。アンダーラインのまつげが適当に固まるようにマスカラを塗り、バービー人形のような目元に仕上げたのも特徴だ。

スヨン

メイクで際立つのは均一な肌のトーンだ。彼女は肌のトーンと調和するベースを選び、本来の肌が健康的に見えるように演出した。

ティファニー

ピンク色のチークで少女らしさを強調し、頬の真ん中にチークを塗って童顔に見えるようにした。ティファニーのようにチークを塗る時は、濃さを調節することが大事だ。

サニー

トレードマークであるやや厚めの唇に瑞々しさを与えた。ピンク色の口紅を薄く塗って、ナチュラルに演出した。瑞々しい口紅は彼女により生気を与えた。

2. フルメイクでもサングラスで隠す!

ユナとユリ、ソヒョン、ヒョヨンはフルメイクをしたものの、サングラスで顔を隠した。彼女たちが重点を置いたのはリップカラー!

ユナ

少女時代のメンバーのうち、最も強烈なリップカラーを選んだ。フーシャピンク色の口紅でポイントを与えたのだ。強烈なピンクと白い肌が調和し、彼女を一層明るく見せた。

ユリ

つやのあるピンクリップで視線を集めた。肌とリップのつやは健康美を100%アピールするのにピッタリだった。

ソヒョン

ピンク色のリップで可愛らしさをアピールした。彼女はニュートラルトーンのピンクリップにパールが入ったリップグロスを塗って高級感を加えた。

ヒョヨン

ネオンピンクのリップで個性を生かした。彼女は金髪に合わせた明るい色で眉毛を塗るため、目鼻立ちが薄く見える懸念がある。ネオンピンクのリップはそれを補完する効果を生んだ。

記者 : キム・ジウン