オム・ジョンファ&オム・テウン姉弟、キーイーストと専属契約を締結「積極的に支援する」

OSEN |

オム・ジョンファとオム・テウンがキーイーストと専属契約を締結した。

舞台や映画で精力的に活動し、韓国を代表する歌姫として認められているオム・ジョンファと幅広い演技で愛されているオム・テウンがキーイーストと専属契約を締結し、彼らが巻き起こす相乗効果に関心が集まっている。

キーイーストのエンター事業総括のヤン・グンファン社長は4日「オム・ジョンファとオム・テウンは俳優として、スターとして、幅広い才能や大衆性、そして信頼まで獲得している俳優だ。キーイーストが持つ強みと体系的なマネジメントノウハウを積極的に活用し、オム・ジョンファとオム・テウンがより一層精力的に活動できるよう支援を惜しまない」と伝えた。

オム・ジョンファは1993年にデビューし、20年以上歌手や女優として愛され続けてきた。ドラマ「妻」「結婚できない男」「魔女の恋愛」などでお茶の間に涙と笑いを届けた彼女は、映画「情愛」「シングルス」「TSUNAMI-ツナミ-」「悪魔は誰だ」「ダンシング・クイーン」などで大鐘賞映画祭の主演女優賞、百想芸術大賞の女性最優秀演技賞を受賞し、映画界でも存在感をアピールしている。また、最近も「ミス・ワイフ」に出演するなど精力的に活動している。

それと共に「裏切りの薔薇」「招待」「分からない」「D.I.S.C.O」など、多数のヒット曲で“韓国のマドンナ”と呼ばれているオム・ジョンファは、韓国を代表する女性エンタテイナーとしてあらゆる分野で活躍しており、たくさんの後輩のロールモデルになっている。

1998年、映画「あきれた男たち」でデビューしたオム・テウンは、ドラマや映画で着実に活躍し、演技派俳優として安定した地位を獲得した。彼はドラマ「復活」をはじめ「魔王」「善徳女王」「赤道の男」などでカリスマ性溢れる演技を披露し“オムフォース”と呼ばれて高い人気を得た。また、映画「シルミド」「あなたは遠いところに」「シラノ恋愛操作団」「建築学概論」をはじめ、ドラマ「私たち、恋してる」「一理ある愛」などを通じて心温まる恋愛物でも優れた演技を披露した。

善と悪を行き来する優れた演技で作品に出演するたびに注目を浴びている彼は、様々なジャンルを通じて人間的で気さくな魅力を披露し、人々に愛されている。そのため、これから深みのある俳優として第2幕をどのように切り開いていくのか、期待が高まっている。

オム・ジョンファとオム・テウンが契約を締結したキーイーストにはペ・ヨンジュン、ソン・ヒョンジュ、キム・スヒョン、チュ・ジフン、イム・スジョン、チョン・リョウォン、ハン・イェスル、パク・ソジュンなどの俳優が所属している。

記者 : クォン・ジヨン