キム・ジェウク&KARA ギュリ&イ・ミド、ウェブドラマ「甘い」出演決定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ウェブドラマ「甘い」(仮題)がキム・ジェウク、KARAのギュリ、イ・ミドまでラインナップを完成した。

ウェブドラマ「甘い」はカフェ「ダルコム(甘い)コーヒー」を舞台に行われるウェブドラマで、キム・ジェウクはダルコムコーヒーの新たな店長。何事にもネガティブで、冷静なチャドナム(冷たい都会の男)チャ・ミンホに扮する。

チャ・ミンホはコーヒーショップの店長であるが、実はコーヒーもろくに作れない間抜けな店長。3年間ベルリン情報員として活動するほど能力のある国家情報院の1級最精鋭要員で、対民間防諜任務のためにカフェに偽装就職する秘密の多い人物だ。

彼が店長を務めるダルコムコーヒーの第1期アルバイト生、ジョンウォン役を演じるKARAのギュリは、キム・ジェウクと180度異なる性格を持つポジティブな女性。一見、カフェを訪れる客一人一人に度が過ぎるほど関心を持つおせっかいのように見えるが、実は情が厚く、温かい心を持っている。あまりにも異なる二人が出会い、ドラマでどのような化学反応を起こすか、注目が集まる。

イ・ミドはコーヒーを一杯だけ注文し、一日中カフェに居座ってものを書く常連客のヤン作家役で活躍する。周囲で起こるすべてのことをネガティブに考える気難しい彼女は、ドラマのあらゆるところで笑いを誘う予定だ。

特にキム・ジェウクはMBC「コーヒープリンス1号店」のいわゆる“ワッフルソンギ”で愛され、再びカフェと出会った彼が今度はどんな魅力を見せてくれるのか、期待を高める。ギュリもMBC QueeN「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」で演じることの難しい男装女子役で安定的な演技を披露したため、「甘い」を通して本格的な演技ドルとしての活動を展開する予定だ。さらに信頼してみられる名脇役イ・ミドの熱演まで加わり、3人がどのような共演を見せてくれるか注目が高まる。

コーヒーのように甘く温かいウェブドラマ「甘い」は韓国で10月中に放送される予定だ。

記者 : イ・ヒョンヒ