「SM、YG、JYP事務所の近くの美味しいお店」16選!アイドルたちも常連客

TVREPORT |

K-POPアイドルのファン暦がある程度長い人であれば、韓国の大手プロダクションの位置は勘や身体で覚えているだろう。

観光コースにもなっているK-STARロードのおかげで、この地域はまるで聖地巡礼のようにざっと見て回る外国の韓流ファンやアイドルを待つファンで溢れかえっている。

見るものは見ておき、待つときは待っても、ご飯はきちんと食べておかないといけない。だから準備してみた。芸能プロダクションの社員たちが推薦する、近くの美味しいお店リスト!

清潭(チョンダム)地域

JYPエンターテインメントとCUBEエンターテインメントが近くにあり、K-POPファンなら一度は足を運ぶ地域だ。近くにSMエンターテインメントの新社屋とFNCエンターテインメントも位置している。

1. ジャンビウォ(杯を干せ)
すべてのおつまみが辛いのが特徴のビヤホール。オススメのメニューはピリ辛チキンだ。芸能関係者もよく訪れるが、とくにアイドルスター行きつけの店という情報も!

2. テハンクッチャン(大韓劇場)
芸能関係者がよく集まる飲食店のうちの一つ。オススメのメニューは炎熟成牛ヒレ焼きだそうだ。霜降り具合が抜群のお肉や驚きの炎ショーを見ることができる。

3. セビョクチップ(明け方の家)
牛肉とユッケビビンバがオススメのお店。tvN「水曜美食会」でも紹介された。イ・ジョンジェとチョン・ウソンが常連だとか。深夜に行くと芸能人がよくいるそうだ。


4. CUBEカフェ
CUBEエンターテインメントが運営しているカフェ。CUBEエンターテインメント所属アーティストのファンなら、一度は行ってみる価値がある。カムバックするグループのインタビューはいつもここで行われる。ヨーグルトフラッペが美味しいそうだ。

5. THE STREET
JYPエンターテインメントが運営するブランチカフェ。パスタ、サラダならびに様々な飲み物を販売している。テラスの雰囲気がいい店だ。パク・ジニョンなど、所属事務所のインタビューもしばしばここで行われる。

6. ヨンジネポジャンマッチャ(ヨンジの屋台)
歌手ヨンジが運営している飲み屋。同年代の人気歌手たちのメッカとして知られている。隣のテーブルに韓流スターが座っていたり、芸能界の裏話が聞こえてくるかも?!

7. プフンチョッパル(プフン豚足)
JYPやCUBEアーティスト、近くの芸能プロダクションの関係者が足繁く通う美味しい店だ。2AM チャンミンの「食神ロード」で紹介されたこともある。豚足とマックッス(そば)を一緒に食べるのがオススメだ。

8. COFIOCA
セフンを始めとしたEXOメンバー行きつけのバブルティー店として有名。人気K-POPアイドルたちのサインが壁紙の代わりになるほどだ。特にSMエンターテインメントのアーティストたちの痕跡が多い。旧SM社屋近くに位置している。


合井(ハプジョン)地域

スター帝国がある場所。近くにYG ENTERTAINMENTもある。一般大衆にも有名なグルメ横丁の近くでもあるが、まず食べ物に一見識のある関係者Aさんが強くオススメする5店を選んでみた。

1. カクシボッサム
スター帝国によるとファンから聖地と呼ばれる店だそうだ。オススメのメニューはポッサム定食。7000ウォン(約710円)という手頃な値段で満腹になれるらしい。

2. BUTTON UP DINER AND CAFE
閑静な裏通りの奥にあるが、いつも行列ができるほどすでに有名な店だ。ほとんどのメニューがオススメだが、一つだけを選ぶとすれば、豚の三段バラ肉イカ墨パスタを挙げたい。

3. ムルマンナンダック(水を得た鶏)
鶏を使った様々な料理を出す店。ピリ辛のメニューを求めている人にオススメする。イチ押しメニューはピリ辛鶏スープとキムチ鶏炒め。

4. 麻浦(マポ)ソムンナンチョッパル(マポうわさの豚足)
豚足、冷菜豚足、辛い豚足を始め、サービスで出てくるスンデとスンデグック(豚の腸詰スープ)まで美味しいお店。辛い豚足で仕事から来るストレスまで解消できるという。普段から客でにぎわう有名店。

5. 合井センゴギキムチチゲジップ(生肉キムチチゲの家)
スター帝国建物の横にある飲食店。社員はもちろん、所属芸能人もよく通う店だそうだ。スター帝国がキムチチゲとわらじトンカツが本当に美味しいと強くオススメしていた。

6. サムゴリプジュッカン(三叉路肉屋)
YGが運営している焼肉屋。弘益(ホンイク)大学近くのサムゴリポチャ(三叉路屋台)の隣にある。錚々たるスターが出席した開業式が話題を集めた。セットメニューと肩肉が人気だそうだ。ランチメニューも美味しいという。


その他の地域

1. 1979
勇敢な兄弟のBraveエンターテインメントが運営しているイタリアンレストラン。有名シェフを迎え入れたそうだ。比較的手ごろな値段でクオリティの高い味を楽しめるのが強みだ。そうめんのように細い麺を使ったパスタとステーキが印象的だ。

2. KBS近くのトッポギ屋台
一度も食べたことがない人はいても、一度しか食べた人はないという、長い歴史のあるトッポギ屋台。特に「ミュージックバンク」の生放送を控えたアイドルたちが最も好んで食べるおやつだ。どの控え室に行ってもこのトッポギを食べているため気になっていたが、食べてみて納得した。

記者 : カン・ヒョジン、写真 : NAVER地図スクリーンショット、サムゴリプジュッカンFacebook、ニュースエイドDB