パク・シフ、業界最高レベルのギャラでコスメブランドのモデルに抜擢!

OSEN |

写真=(株)HAYAN
俳優パク・シフがコスメブランド(株)HAYAN「NEWE」ラインのモデルに抜擢され、韓流を越え、グローバルビューティー市場の攻略に乗り出した。

(株)HAYANは2日、業界最高レベルのギャラでパク・シフとモデル契約を締結したと明らかにした。

HAYANは「パク・シフのきれいで高級感のあるイメージが、グローバルブランドとして成長しているHAYANのイメージと合致し、モデルに起用した」と伝えた。同メーカーは中国や日本、台湾、香港などアジア市場で最高の韓流スターとして浮上しているパク・シフをモデルに起用することで、競争が日増しに激しくなる化粧品市場でブランドパワーを最大化することができると見ている。

パク・シフはスター投票サイト「123fans」の人気投票で2年連続1位になるほか、グローバルKスターランキングで3週連続1位(8月26日集計)、「KOREAN WAVE」「Baidu Tieba(百度贴吧)」の韓流スターランキングの上位にランクインし、中国や日本で人気が高まっている。

パク・シフはOCNのスパイドラマ「名もなき英雄」(仮題、脚本:キム・グァンフ、演出:クァク・ジョンファン)で3年ぶりにドラマに復帰し、今月から本格的に撮影をスタートさせる。また、ユン・ウネと共演した映画「After Love」で航空会社に務める元パイロットのキム・ソンジュン役に扮し、2年ぶりに映画に出演した。この映画は韓国や中国、日本で同時公開される予定だ。

記者 : パク・ジニョン