SUPER JUNIOR、メンバー3人の入隊前最後のアルバム発売…10周年記念アルバム第2弾を今月リリース

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIORが今月完全体でスペシャルアルバムを発売する。メンバーのウニョク、ドンヘ、シウォンの軍入隊前に発売する最後の完全体でのアルバムになりそうだ。

SMエンターテインメントの関係者は2日、OSENの取材に対して「9月中にSUPER JUNIOR 10周年スペシャルアルバムPart 2が発売される」と明らかにした。

この関係者は「3人のメンバーが入隊する前に発売する最後の完全体でのアルバムとなるので期待してほしい」と付け加えた。

この日、SUPER JUNIOR ウニョク、ドンヘ、シウォンは10月と11月に現役で入隊することが明らかになり話題となった。OSENの取材によると、シウォンは昨年7月義務警察選抜試験に合格し、11月19日に入隊日が決まった。ドンヘも義務警察として服務する。自身の誕生日である10月15日に入隊日が決まり、シウォンの先となる。ウニョクは陸軍現役として入隊する。これでSUPER JUNIORの1986年生まれの3人のメンバーがすべて今年入隊することになる。

SUPER JUNIORは7月にデビュー10周年記念スペシャルアルバム「DEVIL」を発売した。最年長のイトゥクとヒチョルはもちろん、カンインとイェソンの軍服務後の合流により、韓流アイドルの存在感を示した。

記者 : チョン・ユジン