B1A4の甘いステージに惚れる…コンサートの練習模様を公開!

OSEN |

ボーイズグループB1A4が練習ステージを公開した。

今月12日、13日に5度目の単独コンサート「B1A4 ADVENTURE 2015」を開催するB1A4は1日、コンサートの練習ステージを公開し、ファンを熱狂させた。

B1A4は同日午後8時頃、ソウル弘大(ホンデ)MUVホールで「私を真似してみて」イベントの当選者を招待してコンサートの練習模様を公開した。コンサート開催を10日前に控えているB1A4は、100人余りの特別なファンと一緒に呼吸し、熱いコンサートのプレビューステージを披露した。

ファンたちの熱い歓声に包まれながら登場したメンバーは、笑顔でファンを迎え「コンサート前にこのような特別な時間を設けることができてとても楽しくワクワクしている」と興奮を隠せない様子だった。「What's Happening?」でステージを始めたB1A4は、巧みなパフォーマンスでファンの反応を引き出し、ファンもダンスや合唱で応えた。メンバーそれぞれが喉を開く方法を紹介してファンの笑いを誘い、アコースティックバージョンの「BABY GOOD NIGHT」「愛、その時」、バンドサウンドバージョンの「SWEET GIRL」を披露して、これまでにない特別なステージを披露した。

過去4回のコンサートのうち、どのコンサートが一番記憶に残っているかという質問には「それぞれ記憶に残るコンサートがあるけれど、これからやる5度目のコンサートを一番記憶に残るコンサートにする」と抱負を明かしてファンの歓声を浴び、コンサートへの期待感を高めた。また、毎回一緒にコンサートをやってきたB1A4バンドを紹介し、仲良くバンドメンバーたちと冗談を言い合った。

ステージが終わった後も絶えないファンたちの歓声とアンコールの声に、B1A4は「What's Happening?」を熱唱し、「すぐまた会おう」という挨拶と共に退場した。30分という短くも強烈な時間を共にしたファンたちは「練習公開ではなくミニコンサートのようなステージ」「今度のコンサートがさらに楽しみ」などの反応を見せた。

WMエンターテインメントと一緒にコンサートを企画しているCJ E&M音楽事業部門は「この日公開された曲は実際にコンサートで披露する曲で、B1A4がアレンジを手がけ、積極的に参加した曲だ」と説明した。また「メンバーたちが最高に記憶に残るコンサートにすると明らかにしただけに、特別な公演を準備しているので期待してほしい」と伝えた

「B1A4フェスティバル」というコンセプトで初めて試みられる野外コンサート「B1A4 ADVENTURE 2015」は、12日と13日の2日間、ソウル延世(ヨンセ)大学露天劇場で開催される。チケットはINTERPARKで予約受付が行われる。

記者 : ソン・ミギョン