UP10TION、TEENTOPのCHANGJOの自作曲「NEVER ENDING」を初レコーディング

OSEN |

10人組の新人ボーイズグループUP10TION(アップテンション:ジヌ、クン、コギョル、ウェイ、ビト、ウシン、ソニュル、ギュジン、ファニ、シャオ)がプロデューサーになったTEENTOPのCHANGJOの自作曲をもらった。

1日にSBS MTVとNAVER TVキャストで同時に放送された「ライジング!UP10TION」の第6回「UP10TION、音楽界の生存の秘訣を受け継ぐ」編では、TEENTOPのCHANGJOの自作曲「NAVER ENDING」を初めてレコーディングするUP10TIONの姿が描かれた。

UP10TIONは先輩のCHANGJOに会うためにレコーディング室を訪れた。TEENTOPではなくプロデューサーとしてUP10TIONに会ったCHANGJOは「どうしてこんなに静かになったの?会社ではおしゃべりじゃん」と言いながら硬直した雰囲気を和らげた。続いて「TEENTOPではなく、他の歌手に曲をあげるのは初めてだ。同じ所属事務所の後輩にあげることができて本当に嬉しい」と感想を伝えた。

レコーディングに先立ち、クンが「男性主人公はどのような感情を持っているのか」と曲に対する質問をすると、CHANGJOは「歌う人が男性でしょう?1人の女性に思いを寄せている。君が僕に惹かれるまで、僕は心を止められない。そういった気持ちだ。熱唱すればいい。男らしく」と曲の内容を詳細に説明した。CHANGJOの徹底した準備でUP10TIONメンバーのパートまで分配されると、UP10TIONの1stアルバムのレコーディングが始まった。

「ライジング!UP10TION」は韓国と中国で同時にデビューするために、中国ショーケースのミッションを与えられ、中国に向かったUP10TIONメンバーたちのドタバタデビューストーリーと、メンバーたちのナチュラルな魅力を見ることができるリアリティ番組だ。

韓国と中国で同時に放送される「ライジング!UP10TION」は、毎週火曜日午後7時30分、韓国のSBS MTVとNAVER tvcastで放送され、Youku(優酷)やTudou(土豆)で中国版が同時間帯に放送される。

記者 : チョン・ジュンファ