April、デビュー1週間で「THE SHOW」1位候補に…“信じられない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
新人ガールズグループAprilが、音楽番組の1位候補に上がった。デビューからわずか1週間での快挙だ。

1日午後8時、ケーブルチャネルSBS MTV「THE SHOW:ALL ABOUT K-POP」(「THE SHOW」)が韓国と中国で生中継された中、Aprilが1位候補に上がった。1位のトロフィーはグループVIXXのレオとラビによるユニットLRの手に渡ったが、Aprilはデビュー1週間で音楽番組の1位候補に上がって視線を引いた。

これと関連して「THE SHOW」の関係者は「デビューしたばかりの新人グループの中で、このように良い成績を見せたグループはいなかった。事前の集計を見れば、韓国内だけでなく、中国でも反応が熱い」と伝えた。

生放送に出演したAprilのリーダーソミンは「1位候補だなんて信じられませんでした。もっと熱心に頑張ってという、ファンからの応援だと受け止めています」と所感を明らかにした。

生放送で進行される「THE SHOW」は、音源と動画の再生回数などを反映した事前集計を通じて、5チームの1位候補を選定し、事前集計ポイントと生放送のSNS投票を合算して1位を選定する方法をとっている。韓国のMTVでの生放送はもちろん、中国のポータルサイトTudou(土豆)を通じて生中継で行われる。

8月24日にデビューしたAprilは、ケーブルチャネルMBC every1「週刊アイドル」の収録を終え、SBSパワーFM「2時脱出Cultwo Show」に出演するなど、活発な活動を展開している。

記者 : チェ・ジイェ