AFTERSCHOOL ユイの多彩な魅力とファッションを徹底分析

@STYLE |

AFTERSCHOOL ユイが縦横無尽に活躍している。デビュー直後から音楽番組、CM、バラエティなどに出演して“クルボクチ(蜜のような太もも)”シンドロームを巻き起こし、今ではドラマのヒロインにまで起用され、マルチエンターテイナーとして位置づけられている。ユイはtvN「ホグの愛」でシングルマザーのドヒ役を演じ、期待以上の繊細な感情表現で好評を博し、SBS「上流社会」では財閥の娘ユナに変身して存在感を示して、“
演技アイドル”ではなく“役者”に進化した。特に財閥の跡継ぎ娘としてのユイのファッションは女性視聴者から関心が寄せられ、“ユイドレス””ユイブラウス”などの名前で一つのキーワードを作り出した。はきはきして飾らない性格であるだけに、ファッションの好みもはっきりしている彼女。無彩色系のミニマルなファッションを楽しみ、時にはパステルカラーのフェミニンなファッションで目を引く彼女のスタイルをどのように定義すればいいだろうか。ユイならではのギャップのあるファッションを徹底分析してみる。

2010年2月 tvN「バーディーバーディー」制作発表会

マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)のハツラツとしたチェック柄のミニドレスにロングブーツを合わせたユイ。タイトな革のロングブーツであるにもかかわらず、ブーツと脚の間に隙間が生まれる非現実的な余裕を見せ、細い足を証明した。

2011年8月 KBS「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」制作発表会

アドルフォ・ドミンゲス(ADOLFO DOMINGUEZ)のロマンチックなシフォン素材の花柄チューブトップミニドレスを着て、ヒロインならではの特権を楽しんだ。ふんわりしたドレスの上に細いレザーベルトを巻いてグラマラスな魅力を倍増させた。彼女の細いウエストを際立たせたベルトは神の一手!

2011年12月 KBS「演技大賞」授賞式
プロノビアス(PRONOVIAS)の華やかなジュエリー装飾が際立つホルターネックミニドレスを着て、授賞式のベストドレッサーに選ばれた。アップにしたヘアスタイルとマイクロミニサイズのクラッチ、ヌードトーンのパンプスまで、完璧なハーモニーを見せた。

2013年10月 MBC「黄金の虹」制作発表会

黒いミニドレスとグラディエーターシューズでオールブラックのファッションを披露した。単調になりやすいオールブラックにボールドなネックレスでアクセントを与え、ナチュラルでシックなファッションを完璧に着こなした。

2013年10月 映画「同窓生」VIP試写会

ゆったりしたスウェットシャツと革のプリーツスカートで軽快なストリートファッションを披露した。キャンパスを歩くハツラツとした女子大生のように飾らずナチュラルだがスタイリッシュな彼女ならではの私服ファッションを完成させた。

2013年11月 大衆文化芸術賞授賞式

このイベントでMCを担当した彼女は、パステルカラーのふんわりした羽飾りのスカートで愛らしい魅力をアピールした。しかし、構造的でボリューム感のあるシースルートップスであるため、スリムな彼女が少しぽっちゃりして見えたのはNG。

2015年6月 SBS「上流社会」制作発表会

バレンシアガ(Balenciaga)のミニドレスと黒いグラディエーターシューズでスタイリングした。ドラマ「上流社会」の跡継ぎ娘役にふさわしい洗練されたラグジュアリーなファッションがヒロインの彼女をさらに際立たせた。

記者 : ハン・ジヘ、写真 : NEWEN