HIGH4、日本での50日間のプロモーション活動を終えて帰国…50日間で1万人のファン動員

MYDAILY |

写真=N.A.P.エンターテインメント
ボーイズグループHIGH4が、約50日の日本でのスケジュールを終えて帰国する。

HIGH4は7月に日本へ出発し、日本の2ndミニアルバム「Hi SUMMER」のリリースを皮切りに、8月30日には品川インターシティーホールにて「HIGH4 Hi Summer AGAIN アンコールコンサート」を開催して、合計16回のプロモーションイベントと34回の公演、2回のアフタートークショーおよび40回のサイン会を開催した。特にこの期間の間、HIGH4は日本活動により合計1万人余りの観客を動員して、日本国内での韓流グループに躍り出た。

韓国内と同じように海外でも格別なファンサービスを披露してきたHIGH4は、プロモーション期間の間にわたり、日本ファンのためのイベントでたくさんの注目を浴びた。HIGH4はプロモーション期間の間、合計20回の「HIGH4 Friendly CONCERT」を開催して、ファンたちと近い距離で触れ合った。特に公演が終わった後、コスプレ衣装に着替えてファンたちと共に写真を撮り、アイコンコンタクトを惜しまなかったHIGH4は、毎公演ごとに異なるコスプレを披露して、ファンたちの心を完璧に虜にした。

HIGH4は約50日間の日本プロモーション活動で、8月2週目のタワーレコードの週間チャート1位はもちろん、オリコンチャートのインディーズアルバムランキングの2位にランクインして、日本の2ndミニアルバム「Hi SUMMER」のリリース後から現在までアルバムランキングの上位にランクインして、好成績を収めている。

HIGH4が汗で成し遂げた日本プロモーションの様子は、日本で10月4日より「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」 というタイトルで計12回にわたりMnet Japanを通じて放送される予定だ。

記者 : チョン・ウォン