アン・ジェウク「深夜食堂」にカメオ出演…マスターキム・スンウとの“深い友情”

OSEN |

写真=(株)パラミブンダ
俳優アン・ジェウクがSBS深夜ドラマ「深夜食堂」のマスターキム・スンウへの義理を果たした。

SBS「深夜食堂」(制作:(株)レモンネイン、(株)パラミブンダ、脚本:チェ・デウン、ホン・ユニ、演出:ファン・インレ)は、29日に放送される第17話「トルティーヤ半月ピザ」編にカメオ出演する俳優アン・ジェウクの写真を公開した。

公開された写真ではヒゲを伸ばしたアン・ジェウクがきれいなスーツ姿で登場し、どこかを真剣な眼差しで見つめている。また、誰かと話しながら恥ずかしそうに笑い、紳士的で柔らかいイメージを披露している。

これに先立ちアン・ジェウクは27日、自身のSNSを通じて「うちのスンウ兄さん、これまでお疲れ様でした」という短い文章と共にマスターキム・スンウとの仲良しツーショットを掲載してカメオ出演を知らせ、ファンから関心を集めた。

制作会社側は「アン・ジェウクは劇中カメオ出演であるため出番が多くはないが、それだけインパクトのある役を演じる予定だ。アン・ジェウクはマスターキム・スンウとは芸能界で有名な親友であるだけに、忙しいスケジュールにも駆け付けてきていつもより和気藹々とした雰囲気で撮影が行われた。これまで見せてきたアン・ジェウクの姿とは少し違う役を期待しても良いと思う」と話した。

韓国のドラマとしては異例の1話30分の構成で1日2話ずつ連続放送される「深夜食堂」は夜12時から朝の7時まで営業する独特なコンセプトの食堂と、そこを訪れる客たちの普遍的で特別なストーリーを伝えている。韓国で毎週土曜日の午前0時15分に放送され、毎週金曜日の午前2時5分に再放送される。

記者 : クォン・ジヨン