少女時代、オンラインで中国のファンと出会う…韓国公演を中国全域に生中継

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
5thフルアルバム「Lion Heart」で米ビルボードのワールドアルバムチャート1位に輝いた少女時代が、中国で新しい記録に挑戦する。

「Lion Heart」「You Think」のダブルタイトル曲で戻ってきた少女時代は、13億の人口を誇る中国のファンの心を掴むための準備を終えた。韓国で行われる公演を、中国全域にインターネットを通じて生中継するテンセント(腾讯)K-POP Liveの8月の主人公となったのだ。

今月31日、少女時代は抜群の実力を元にした特有の華やかなパフォーマンスで、韓国を代表するガールズグループならではの最高のステージを披露する予定だ。

すでに中国で「Lion Heart」のミュージックビデオが多くの再生回数を記録しているだけに、今回のステージへの中国のファンの関心は想像を超えているという。これまではT-ARAが記録したリアルタイムの接続者数120万人、累積クリック数5000万回以上が最高である中、少女時代がこの記録を塗り替えることができるのか、早くから関心が集まっている。

同日午前にはテンセントK-POP Liveのための記者会見が行われる。テンセントと独占提携し、K-POP Liveの韓国内進行を担当しているカンタラグローバルが用意した記者会見であり、LIVE MUSICの成果と意味を振り返り、今後の計画と新しい事業を紹介する場となる予定だ。

記者 : パク・ソリ