JYJ ユチョン、静かに入隊…非公開現場にファンの姿も

OSEN |

グループJYJのメンバーであり、俳優としても活動しているユチョンがファンたちの見送りの中に静かに入所した。

ユチョンは27日午後2時、忠清南道(チュンチョンナムド)の論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所し、軍服務の開始を発表した。この日論山訓練所の前には早い時間からユチョンのファンたちが姿を見せた。

しかしユチョンは、取材陣の目には触れないように入所し、「静かに入りたい」という本人の意志をそのまま実行した。

これに先立ちユチョンの所属事務所は「静かに入隊したいという本人の意志はもちろん、訓練所側からもメディアに対する取材が難しいという意見があり、これを総合してこのような決定をすることになりました。色々な面で取材には困難があるという点を考慮し、非公開にさせて頂くことになりましたこと、もう一度ご了承お願いします」と説明していた。

入所式が始まる午後2時までユチョンは全く姿を現さなかった。ただしファンは練兵場に一緒に入ってユチョンを送り出したと伝えられた。

この日入所したユチョンは基礎軍事訓練を受けた後、公益勤務要員(現役兵ではなく公的機関などで行政業務の支援等を行うもの)として服務する予定である。

記者 : パク・パンソク