ZE:A ミヌ、9月入隊を電撃発表…ZE:Aメンバー初の入隊

TVREPORT |

写真=スター帝国
ボーイズグループZE:Aのメンバーミヌ(24)が入隊する。メンバーの中で初の入隊となる。

26日、ZE:Aの所属事務所であるスター帝国は「ミヌが9月15日に入隊することになりました。入隊場所は本人が公開を望んでいないため、お知らせできません。ご了承お願いします」と明かした。

特にミヌは入隊に関する直筆手紙をZE:Aの公式ファンカフェ(コミュニティサイト)で公開し、一番先にファンに知らせた。

以下、手紙の全文である。

ZE:Asの皆さんへ…

こんにちは。ZE:Aのミヌです。突然ですが、ZE:Asの皆さんに一番先にお伝えいたします。僕はたくさん悩んで考えた末に、本当に難しい決定でしたが、9月15日に入隊することにしました。

時間が経つのは本当に早いですね。休むことなく走ってきた6年間、身に余るほどの愛をいただきました。振り返ってみればたくさん悩んだこと、幸せだったこと、嬉しい思い出をZE:A、そしてファンの皆さんと共に作ってきましたが、僕の入隊する日が近づいています。

(韓国の)男なら誰でも必ず一度行かなければならないところに僕も行こうと思います。誰もが行くところに行くのにお騒がせてしまったようで申し訳ありません。残りの時間、ZE:Aの活動をしっかり締めくくり、家族やメンバーたちと時間を過ごしてから訓練所に入所しようと思います。

デビュー当時の心構えのように多くのことを学び、成熟して、より大きくカッコイイ男、しっかりした男に成長して戻ってきます。未熟な僕をいつも応援し、愛してくれた皆さんに心から感謝します。

長いといえば長い、短いといえば短い軍生活を終えて、再び良い音楽で舞台に立ちたいです。そしてZE:Asの皆さんに直接会って、笑顔でご挨拶できなかったこと、本当に申し訳なく思っています。ZE:Aとして共有した僕たちの思い出のように、今後もよりよい思い出、よりよい姿で続けたいです。

今までZE:Aを愛し、また僕を信じ、いつも応援してくださった方々に心から感謝しています。そして最後にZE:Asの皆さん、期待に応えられなかったようでいつも申し訳ないですし、感謝しています。僕はしばらく席を外しますが、ZE:Aのことをいつも応援してください。今まで僕を幸せな人間にしてくれてありがとうございます。

ZE:Asの皆さん、僕はまたすぐ戻ってきます。行ってきます。

記者 : パク・グィイム