“事務所と対立”クララ側「現場マネージャーの不当な交替が事件の本質」…第3回弁論で主張

OSEN |

女優クララが「Polarisエンターテインメントに現場のマネージャーを不当に変える権限があったかどうかが事件の本質だ」と主張した。

26日午後4時、ソウル中央地方裁判所民事小法廷東官367号ではクララがPolarisを相手に提起した契約効力の不存在確認訴訟に対する3次弁論が行われた。

同日の弁論でクララ側は「エージェンシー契約か、専属契約かの名称は重要ではない。今回の事件で現場のマネージャーを変える権限がPolaris側にはなかったことが本質だ」と語った。

これと共に「性的羞恥心を与えた行為、脅迫した行為、勝手に契約を変えた行為、現場のマネージャーを変えた行為などが総合的に契約違反の理由だ」と話した。

去る15日、クララは検察側からイ会長を脅迫したという疑いは罪にならないと言い渡された。先月1日にあった2次弁論でもクララ側はPolarisとの関係が専属契約ではなく、エージェンシー契約であると主張し、Polaris側はクララが所属事務所と相談せず、独断で芸能活動を続けたと指摘した。

クララはPolarisのイ会長により性的羞恥心を感じたと主張し、昨年12月にPolarisを相手に専属契約効力の不存在確認訴訟を起こした。

記者 : パク・パンソク